--年--月--日 (--) | 編集 |
天ちゃんの目
2012年04月18日 (水) | 編集 |
天ちゃんの右目

最初に角膜潰瘍ができてから
2ヶ月。

現在は「眼球ろう」という
眼球が委縮して機能を完全になくしてしまった
状態だそうです。


20120417(4).jpg
日向ぼっこしてます

右目は小さく萎んで
左目(義眼)の真ん中の穴も潰瘍です。


右目は常に膿っぽい状態でしたが
この2週間ほどの膿の量は
すごかった~!

20120417(2).jpg
ベッドにも膿が付いてしまうので
タオル敷いてこまめに交換。


拭いても拭いても流れ続ける膿。
臭うし、マブタもすぐに貼りついちゃうし・・
痛みもあるようで可哀想でした。

点眼するしか治療がなくて
これからどうなるのかしらと心配してましたが
昨日から、急に膿が減ってきました。

それと同時に痛みもなくなったようで
とりあえずよかったです。


昨日は久しぶりに
美容院でマイクロバブル&カットをしてもらい
さっぱりした天ちゃんです。


20120417(5).jpg


どうかどうか・・

このまま落ち着きますように。


コメント
この記事へのコメント
大変だったね
このまま、少しでもいい状態が、長く続くといいです。
天ちゃん、すっきりして、気持ちよさそうだね!
2012/04/19(Thu) 08:39 | URL  | うみ #HuJ7OprI[ 編集]
天ちゃん
いっぱい頑張ったね。
悪い物を出し切ってしまっているといいね。
このまま落ちつきますように・・
2012/04/19(Thu) 09:14 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
このまま落ち着いて
痛みがあるのが、一番かわいそう。
ちーちゃんもお世話が大変でしょうが、
天ちゃんは、良いお家のお嬢さんになったなぁと、幸せだと、つくづく思います。
2012/04/19(Thu) 18:41 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
祈ってるよ
天ちゃん、いっぱい膿を出し切って落ち着いてきたんだね。痛みもなくなってきたみたいでほんとよかったです^m^ どうかこのまま落ち着いてくれますように。
2012/04/19(Thu) 20:08 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ありがとうございます!
☆うみちゃん
天ちゃんが気持ちよさそうだと
こちらまでルンルンです(^^)
このまま落ち着いてほしいです

☆くろじゅんちゃ
動物っていろいろな状況に
文句も言わないで順応して・・
すごいなあ、といつも思います

大きな事は望まないので
このまま維持してほしいです

☆SOOちゃん
そうなのそうなの。
「痛み」がなくなったのが
一番です。

天ちゃんはどう思ってるのか
わからないけど
ムスメ達は大切な3つの宝物です(^^)

☆ぴよちゃん
これからどんなふうな経過をたどるのかと
心配な事もありますが
今の状態が長く続くようにがんばります。

ぴーちゃんも、ファイトね~
2012/04/20(Fri) 11:33 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
