スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食器えらび
2012年02月23日 (木) | 編集 |
血清点眼は
今日、2本目が終了。
あと1本。

これが終わったら診察です。




角膜の穿孔は何回もおこす可能性があって
目をこすったり、掻いたり・・
そんな些細な事もよくないんだそうです。

開いた穴もふさがないといけないし~

目の安静が大切な天ちゃん
エリザベスカラーとお友達です


20120223(1).jpg 
寝る時も一緒


食欲もすっかり元に戻り

食器からガツガツと食べるようになったのだけど
ここで新たな問題が。

目が見えていた時は大丈夫でしたが


20120223(2).jpg
全く見えなくなった天ちゃんは
食器の中のご飯が減ってくると
顔中で食べ物をさぐる・・。

フンガ~、フンゴ~と、
なかなか過激な動きをします

食欲旺盛で嬉しいことだけど
そのたびに食器の縁が目に当たりそうで
恐ろしい・・


天ちゃんのご飯タイムを
安全・快適にしてあげたい。

なにかいい方法ないかな?


とりあえず

20120223(5).jpg

家にある浅いお皿で食べてますが
これだとフードがちょっとしか入らないし
ガツガツするたびに飛び散る。

水もこぼれちゃう。

ケージに付ける給水器は
出っ張ってて目に当たりそうだしなあ・・。


試してみない事にはわからないので
通販でみつけた
「鼻ペチャ犬用の浅型食器」というのを
注文してみました。

こういうの、
たいてい失敗するんだけど(笑)
どうかな~?

届くのが楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
