--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月19日 (日) | 編集 |
天ちゃ~ん、と呼ぶと


20120219(1).jpg


むくり・・


20120219(2).jpg 

顔をあげ、いろいろな音に耳をかたむけてくれるようになりました




20120219(3).jpg 


食欲も、ほぼ、元通りになりました。



右目は、経過観察が続いています。

一昨日の夜・・、急に痛がり
 血液混じりの流涙が多量に出てきてびっくり。
 
病院に連絡すると診て頂けるとのことで
すぐに向かいました。
(時間外だったのに快く対応していただき感謝です)

診察の結果は
角膜の穿孔をおこしているそうで・・

とうとう穴があいてしまいました。

穿孔をおこしたせいで
一時的に涙様の浸出液がふえたのだそうです。

点眼薬が変更になり 
3日ほど様子を見る事に。

時間の経過とともに
痛みはなくなったようで
目ヤニや流涙も減りました。

開いてしまった穴・・
自然にふさがる事もあるそうですが
そうでない場合の方が多いのだとか。


次の診察が待ち遠しいな。
どうだろうか?


コメント
この記事へのコメント
よかった!
天ちゃん、起き上がれるくらいに元気出たのね!
よかったね!
急に痛がったりすると、肝を冷やすよね。
診てもらえてよかった。
症状もずいぶん落ち着いたみたいで
ホントよかった。
2012/02/20(Mon) 18:17 | URL  | うみ #HuJ7OprI[ 編集]
よかった~
天ちゃんのことが気になって毎日覗きにきてます。
食欲が戻ってちーちゃん達の呼びかけにも応えてくれるようになったんだね♪ ホントよかったです(*^_^*)
時間外なのに診て下さったのはほんと有難かったね。痛みがなくなっただけでもずいぶんと違うよね、きっと。
次の診察の時にはもっともっとよくなっていますようにv-286
2012/02/20(Mon) 20:31 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
よかったね!
天ちゃん、食欲がなかったのは
目が痛かったからなんだね。
痛みも抑えられているようなので
治療が上手くいって、状態が落ち着きますように。
2012/02/21(Tue) 07:41 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
うみちゃんへ
ありがとう~!
食欲と元気度は、日々↑↑しています。
それだけでもありがたいです。
化膿や炎症の、急性の症状は落ち着いてきたようですが
角膜にできた穴は、手術しないとふさがらないかも・・。
とにかく体力つけないと~と、
ご飯食べてもらっています(^^)

2012/02/21(Tue) 21:05 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
いつも心配して、気にかけてもらい
ありがとう!
「元気」は日々アップしています。
見えないのに大胆に動こうとするんでヒヤヒヤするくらいになってきた(笑)
痛みや、体が大変そうな感じはなくなってきたので
それがよかったです。
2012/02/21(Tue) 21:08 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
くろじゅんちゃへ
そうなの・・
今思うと最初に変化があった時
「すやすや気持ちよさそうに眠ってる」と思っていたのは
「体が大変過ぎてグッタリしている」
だったのかなと思ってます
いくら病院で問題ないと言われたとはいえ
母親失格だよねえ・・v-406
がんばって元気になってくれた天ちゃんに感謝です。
2012/02/21(Tue) 21:13 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
