--年--月--日 (--) | 編集 |
わおーん
2012年02月16日 (木) | 編集 |
先日、スノパパ(ポムのオーナーさん)が
天ちゃんにと持ってきてくれたオヤツ

香りが強く 食欲のない子も
食いつきたくなるんですって~


20120216(1).jpg 20120216(2).jpg

骨ふうのオヤツ
袋を開けた瞬間にベーコンの香りがすごい。

小さくカットしてる間
ちゃちゃ・ちこのヨダレが海になっていた・・


この日の天ちゃんはミルクを飲んだだけだったので

「食べれないだろうなあ」
そう言いながら、なおさんが
天ちゃんの鼻先に持っていった



20120216(3).jpg  


「パクリ」

食べた!! 


おおーーーーーっ

慌てて2切れめをあげる なおさん

この日は3切れ食べただけでしたが
その後もチョイチョイ食べてくれる

ミルクの飲みっぷりもよくなってきた

いいぞ天ちゃん その調子・・

スノパパ
どうもありがとう


 

昨日から始まった抗生物質が効いてきたのか
天ちゃんの目から
恐ろしいほどの目やに(膿)が流れてくる・・

黄色で、かなりの異臭です

それと同時に
少しずつ元気になってきた

なおさんが帰宅しても
眠ったままだったのが

今日は、ちゃちゃ・ちこにつられて
寝ころんだまま「わおーん」って言っていた。

天ちゃんは
ワンでもバウでもなく
ちょっと遠ぼえっぽく「わおーん」っていうの。

1週間ぶりに聞く声でした


もっともっと膿が出るといいな

明日はお座りして
「わおーん」と言ってくれるといいな


コメント
この記事へのコメント
天ちゃんがんばれ!
食べられるオヤツをいただけてよかったね。
今は、とにかく体力維持が大事だから、
食べられるものは、なんでもあげたいね。
ちゃちゃちゃん、ちこちゃんも、
おすそ分けもらったのかな?
痛いの痛いの飛んでけ~!
2012/02/16(Thu) 22:57 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
よかった!
口から食べられたら、それが一番の力になるもんね!
い~いニオイだったのね。
いいものいただいたねえ!
天ちゃん、たくさんお食べよ~!
2012/02/17(Fri) 05:59 | URL  | うみ #HuJ7OprI[ 編集]
よかったねー!
スノパパさんからのプレゼント嬉しいねー!
よかった!そういうアイデアがあったんだね。
ありがたいね。

やっぱり食べることができると元気が出るもんね。
帰宅したなおさんも天ちゃんの声がうれしかっただろうなぁ。

ちゃこちゃんとちこちゃんのよだれもかわいかったw
2012/02/17(Fri) 08:13 | URL  | ゆーこりん #-[ 編集]
きっと大丈夫だね
天ちゃん、わお~んって鳴くんだね。なんか可愛い(*^_^*) 持ってきて下さったおやつがきっかけになってどんどん食欲を取り戻してくれるといいね。
抗生物質が悪いものがいっぱい出てることもきっと回復への一歩だね。
先生が諦めないで治療を続けましょうって言って下さったこともホントよかったと思います。
ちゃこ姉妹も美味しいおやつもらったのかな?
天ちゃん、その調子~ いっぱい食べて元気になろうね♪
2012/02/17(Fri) 11:09 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
わおーん♪
天ちゃん、お薬の力をかりて 悪いもの出して
少しずつでも食べて
しっかり元気になろうね☆
遠くから応援してるよー!
2012/02/17(Fri) 15:10 | URL  | ゴゴ #FrUoCQUQ[ 編集]
SOOちゃんへ
ありがとう~
天ちゃん、目の調子はいまひとつですが
食欲はモリモリになってきました。
ちゃちゃ・ちこは天ちゃんのおこぼれをもらおうと
必死です(^^)

2012/02/17(Fri) 23:43 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
うみちゃんへ
目は閉じている時でも鼻先にいい香りがすると
パクっと口をあけます。
金魚みたいでかわいいです(^^)
2012/02/17(Fri) 23:47 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ゆーこりんへ
そうなの~、「香り」って大切なんだなあと
改めて思いました。

ちゃちゃ・ちこのよだれはね
ダラダラダラダラ・・すごすぎです・・(^_^;)
2012/02/17(Fri) 23:51 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
元気な時の「わおーん」はね、
なかなか野太い声でね、すごかったのよ~

目の方は日々変化していて
あまり良くない状況です。
ただ、食欲と元気が回復してきたので
もっともっと体力つけて
受けられる治療が増えるといいな・・なんて
考えています。

ちゃちゃ・ちこは毎回おこぼれもらってます
2012/02/17(Fri) 23:56 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ゴゴさんへ
ありがとおーん♪
今日は、すごくいい食べっぷりになりました。
目の方はいまひとつ、ですが
いっぱい食べて体力つけます!
2012/02/18(Sat) 00:00 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
