--年--月--日 (--) | 編集 |
節分
2012年02月03日 (金) | 編集 |
今朝は寒かった・・

心配してた道路の凍結。
わが家周辺は隅の方だけでした。

早朝出勤のなおさんから
「渋滞したけど道路は大丈夫だったよ」という
メールがきて、ひと安心の朝でした。




節分に便乗して(笑)
大好物の太巻き作りました

20120203b(2).jpg 20120203b(3).jpg
ツナ・かんぴょう・きゅうり・卵・穴子・まぐろに・・  シソの葉を加えて7種の具


20120203b(4).jpg 20120203b(7).jpg
シリコンの巻きす、使いやすくて重宝してます
巻いたらペーパータオルに包んで落ち着かせ・・



20120203b(5).jpg

そのままモリモリかぶりつき


20120203b(8).jpg

太巻き作るたびに母の味を思い出す・・

母のとは、なんかちょっと違うんだよなあ
なにが足りないんだろう~ 




さてさて、豆まきしなくちゃ。

去年どらさんから頂いた升で豆まきです。


20120203b(10).jpg

(おこぼれに)胸ふくらます ちゃこ天です

コメント
この記事へのコメント
手作り(*^_^*)
ちーちゃんは毎年手作りの太巻きなんだねv-410 しっかり7種の具を入れてお店に売ってるみたいにきれいな仕上がりに ただただ感心しちゃいます。
いつも見習わなくちゃと思いつつ、ついつい市販のを買ってきちゃう。今年はハーフサイズのだったのであっというまに完食しちゃいました^^;
豆まきの升、可愛いね~(しっかりシェルティ柄だし♪)やっぱりちゃこ天姉妹も期待しちゃってた?ウチもふたりで各部屋回って掃除要らずでした(笑)
2012/02/04(Sat) 20:43 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ぴよちゃんへ
市販の太巻き・・年々種類が豊富になっていて
スーパーで中身チェックして参考にしています。
わが家はハーフサイズでは足りないかも~(笑)

チャピマリちゃんも♪
なんでワンコってあんなに大豆好きなんだろうね、かわいいね~。


2012/02/05(Sun) 22:33 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
