--年--月--日 (--) | 編集 |
オールウェイズ三丁目の夕日'64
2012年01月21日 (土) | 編集 |
オールウェイズ三丁目の夕日'64

観てきました。

公開初日にあわせて行くなんて初めてのこと。

パンフレットを購入するのもいつ以来だろう?


201201222.jpg

東京タワーがニュ~っと飛び出てきて・・
3Dはそれなりに楽しめました。


1964年
東京オリンピック
このキーワードだけでグッとくる世代には
たまらない映画です。


映画の中の言葉
「幸せとはなんでしょう」

心に深く残りました。




2012012201.jpg
今から散歩に行くのだ~ byちゃこ天


幸せとはなんでしょう?



きっと正しい答えはないんでしょうねえ。
人それぞれに描く幸せは違うものね。



わたしが今思う幸せは
いつも通りの毎日を
静かに元気に暮らせることかな。

なおさんがいて
ちゃちゃ・ちこ・天と一緒の
ふつうの毎日が
どんなに幸せな事か。

去年のたくさんの災害が教えてくれた・・。



3丁目のみなさん
いい映画をありがとう !


コメント
この記事へのコメント
普通の幸せ(*^_^*)
ALWAYS~3丁目の夕日’64 観てきたんだね。
このシリーズ、私も大好きです。なんか懐かしいし、あったかくて 心ほかほかになっちゃうv-345
DVDになるかもだけど、いつか絶対観ようと思ってます^m^
「幸せとはなんでしょう?」そんな言葉があるんだね。
うんうん、去年起きた各地での悲しくて辛い出来事・・私は当事者ではなかったけれど当たり前でいることがどんなに幸せなことかは感じたよ。
私も 家族が元気で普通に穏やかに暮らしていければそれに勝るものはないと思いますv-410
2012/01/23(Mon) 20:20 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ぴよちゃんへ
うふふふふ、ぴよちゃんもv-238だよねv-343v-343
私たち世代にはたまらない映画よね~。

つい欲張っていろいろなものを求めてしまいがちですが、平凡な日常が一番なのかもしれないね・・。
2012/01/24(Tue) 23:33 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
