スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
迷子君
2008年03月20日 (木) | 編集 |

今朝、なおさんを駅まで送った帰り道、
リードを着けたまま、雨の中をトボトボ歩いているワンコを発見しました。

ちょうど空き地があったのでそこに車を停めると
そのワンコも空き地でシャーっとトイレタイム。

車からそっと降り、「おいで」と声をかけると近くまで来るのですが、
もう一歩が捕まえられない・・

去年ちゃちゃが迷子になった時のことを思い出し、
ぜったいぜったい、この子をつかまえるぞ~~、
と夢中になってしまいました。

思いきってダーッと走ると、ワンコも逃げる、
そこでくるっと反対に向いて走ってみると、
思ったとおり付いて来ていました、よかった~。

タイミングをみて、リードを踏んで、無事に保護できました。


いくら犬好きといえど、初対面のワンちゃんの体に触れるのは緊張しますね・・
でもとっても優しいお顔の子でしたので、首輪を見せてもらうと、
マジックで自宅の電話番号が書いてありました。
(ものすごく、でっかく書いてありました)

その番号のお宅にお知らせすると、
「すぐに行きます」ということで、車でお迎えに来てくれました。

良かった良かった・・、とワンちゃんを車に乗せる飼い主さん、
(タオルを渡したい位びしょ濡れの子を、迷わず乗せる姿にジーン)
そして、当たり前のようにピョーンと自分の席(助手席)に乗るワンちゃん。

見送りながら、ほんわか温かい気持ちになりました。



ワン君(最後にちょっと確認したらアップロードファイル男の子でした)

あなたの嬉しそうな顔で、きのうの超ブルーが吹っ飛んだよ!ありがとうね。


迷子君


     ばいばい  もう迷子になっちゃダメだよ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったね
よく捕まえられたね~♪

昨日と今日、下がったり上がったり、忙しいちーちゃん。
そのうちきっと良いことがあるよ!

それにしても、30万は痛いよね~。
自重を恨むしかない・・・いや、重力を恨みましょうね。
2008/03/20(Thu) 14:36 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
よかったねー!
わんちゃん、よかったよかった!

飼い主さんも、わんちゃんも、ちーさんも、
みんなが安心したね!

ちーさん、ごくろうさま!
2008/03/20(Thu) 16:06 | URL  | うみ #-[ 編集]
良かったね
こちらでは、ご無沙汰です。
日曜日は偶然にもお会いできてうれしかったです。
来月は菊川市でコリークラブの特別展覧会があり、そちらへ見学する予定です。

脱走?ワンちゃん、運が良かったですね。
ちーさん、ワンちゃんの行動の読みがすばらしい~
さすがと尊敬です♪
2008/03/20(Thu) 17:33 | URL  | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集]
よかった~
ちーちゃんに出会えるなんて、運のいいワンコ君だったね。
冷静にワンコ君の行動がわかるなんてすごいよ~。
昨日のショックも和らいで、少し元気が出たかな。
でも、補聴器ってお高いのね、びっくりです・・・
2008/03/20(Thu) 20:54 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
よかったね♪
迷子のわんこ、よく捕まえられたなって^m^
ちゃちゃちゃん迷子事件がちーちゃんに勇気くれたのかな? わんこの行動をよく理解して夢中とはいえ冷静に行動しているちーちゃん、思わず尊敬しちゃいました♪そうそう、リードを踏んで捕まえるっていうの私もよくやる技だよ(マリアがよく急に走り出すので^^;) 飼い主さん、すっごく嬉しかっただろうなぁ。
昨日のショック少しは和らいだみたいでよかったです~でもでもホント高いんだね、びっくり。
2008/03/20(Thu) 21:10 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
NoTitle
ワンコちゃん、無事にお家に帰れて良かったです。

首輪にでっかく電話番号!! 
これがやっぱり一番かしら

2008/03/20(Thu) 22:14 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます(^^)
☆すんちゃ
つかまえられたのは、おとなしいワン君だったからですね。
コワモテ君やウーなんて唸る子だと無理だったと思います。
それになんといっても「太マジック」が役立ちました。飼い主さんえらいです。

自重・・、少し前にちゃちゃの大がトイレ横に落ちていたのに気が付かず、足で踏みつけました。
その衝撃も大でした~

☆うみちゃん
ありがとうございます!
ほんとうに安心しました~

☆じゅんちゃん
日曜日は思いもかけない場所でお会いでき嬉しかったです!
昼から夫の用事があり、さっさか帰ってしまいゆっくりお話できず心残りでした。
来月は菊川で展覧会があるのですね♪

ワン君は散歩に行く前、玄関から脱走したそうです。
ワンちゃんの行動は、今までいろいろな人から教えて頂いた事を思い出すことができて・・、なんですよ~。

☆くろじゅんちゃ
今日のワン君に会えたのは、私も幸運でした~。

補聴器ってお高いでしょ(泣)
それなのに寿命は5年くらいなんです(泣泣)

☆ぴよちゃん
そうです、ちゃちゃ迷子事件を経験したので、
なんとしても捕まえるのだ!と燃えました!!

ホントに高いでしょ~、私も最初ビックリしました。

☆ちゅみちゅみさん
ありがとうございます。ほんとうによかったです。

今日の字は老眼になっても見える大きさでした!
鑑札とダブルでしたら、完璧ですね~






2008/03/20(Thu) 23:56 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
