--年--月--日 (--) | 編集 |
ふいてください
2011年12月03日 (土) | 編集 |
シェルティは
ふわふわコート(毛)がたまらない魅力なんですが
それゆえ発生する問題も多いです。


大変なのはトイレの後

小の時は、毛にベッタリついて
しずくがポタポタ落ちるし

大の時は引っかかったままぶら下がってる事も

特に毛深いちゃちゃは
トラブルが多いです・・

なので
トイレの後は人間のように
ティッシュでふいています。


サラサラヘアーのちこも
丸刈りのシーズー天ちゃんも
みんな一緒にふいています。




なぜだかわからないけれど

ちゃちゃは
ふかれることが大好きで


トイレの後は
みずから 報告にきてくれる




2011123(2).jpg 







2011123(3).jpg   







  2011123(4).jpg   
 


すごく協力的(笑)





2011123(5).jpg 


習慣ってすごいです。 




面倒になって
いい加減に済ませると 

このまま動かない・・




2011123(1).jpg 


おもしろいワンコだ~



コメント
この記事へのコメント
すごいね~ 寝転んでまで『拭いて~』って
お願いするんだね。


うちは、陽が足が悪くてペタってオシリを
ついてオシッコをしてしまうので
やっぱり拭きます。

陽は、トイレから出てきてジッとして
拭いてくださいってオーラを出します。

でも、もともと小さなことは気にしない♪
って性格の陽ちゃん。

オシッコしてから水を飲むことが
多いけど飲んでいる状態で
オマタをフキフキされても全然気にしません。

女としてどうなのか・・・
2011/12/04(Sun) 20:25 | URL  | 陸ママ #-[ 編集]
ふふふ・・ちゃちゃちゃんってば(笑)ごろ~んして拭き易いようにおまた広げて!待ってるなんてすごすぎだ~(^ム^)
ウチはそういう習慣ないので、たま~に大きい方のキレが悪くてくっ付いてるのを取ってあげようとすると怒る怒る(特にチャッピー^^;)マリアは落ち着きがなく大は歩きながらするし、小も全部出しきってないのに歩くのであちこち飛び散ったのを拭くのにティッシュ必需品なんだけどね(苦笑)
2011/12/04(Sun) 21:13 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
陸ママさんへ
水を飲みながらフキフキされる陽ちゃん。
想像するだけで可愛いわ~(●^o^●)

時間がない時は、「寝なくていいよ~」と
つい言ってしまいます。
それでも転がっちゃうんですが・・。
2011/12/04(Sun) 23:24 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
ふふふ、ちゃちゃ、なかなかやるでしょう!?

トイレの習慣も、それぞれ違うよね。
うちも3ワンそれぞれクセがあって、おもしろいです。
ちゃちゃもマリアちゃんと同じ、歩きながらするタイプです。さんざんあちこちにブツを散らばして、転がるのよ~(笑)


2011/12/04(Sun) 23:30 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
