スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風
2011年09月22日 (木) | 編集 |
台風15号・・・

動きに惑わされ、
田舎の家の掃除を断念。

それなのに
和歌山滞在中には、まさかの晴天。

祖母の病院から帰る時には
再び、まさか!の動きをとられ、
台風に追われるようなせわしさの中帰宅。

そして、今日、
まさか、浜松に上陸するとは~~

暴風雨の時間帯
ちゃこ天と一緒に家にいましたが
恐ろしかった・・。

川の増水もこわかったし
家が吹っ飛んでいくのでは・・と思うほど
すごい風でした。

わが家はカーポートのパネルの一部が飛んでしまいました。

201109211.jpg 

暴風雨のさ中

いちまい~
にまい~~

と、パネルが減っていくのにびっくり。

わかっていても外にも出られず
どうすることもできない。

雨がおさまり確認すると
家の外壁や、網戸に引っかかったり
庭にバラバラに落ちていたり・・

回収しても飛んだ量にはほど遠い。
どこにいっちゃったかな~

明日、家の周囲を確認しなくてはいけません。

どなたの被害にもなっていませんように・・


ご近所では、他にも
瓦や屋根が飛んだりしたという家が何軒もありました。

浸水や土砂崩れもあったようですし
他にもたくさんの被害があったでしょうね・・

お見舞い申し上げます。

台風でこんなにおそろしかったのは始めて・・

まだ9月。

台風シーズンはこれからですよね・・

考えただけでぞっとします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちーさん家も被害に遭われましたか、我が家はテレビのアンテナが根元から折れちゃった。
ほんと、家が飛ぶかとハラハラでした、
なおさんちーさんとちゃこ天ちゃんがご無事で安心しました。
2011/09/22(Thu) 12:10 | URL  | どら #3XGXAIcM[ 編集]
どらさんへ
お返事遅くなりました!

どらさん家はアンテナでしたか・・
大変でしたね(>_<)

暴風雨の音に
ちゃちゃはソワソワ落ち着かず
天ちゃんは不思議そうに外を見てました。
ちこは全く動じずに、いつもと同じように
ぐうぐうお昼寝していました
頼もしかったです(笑)
2011/09/24(Sat) 22:52 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
