スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おばあちゃんの手
2011年09月21日 (水) | 編集 |
17日~19日

なおさん祖母の入院している病院へ。

台風15号による悪天候で
田舎の家の作業が中止になったため

なおさんも一緒に車で行きました。

高速道路を走り
大阪経由で和歌山に入るルートで行きました。


ばあちゃんは
想像していたよりも元気でしたが

家にいた頃よりも
表情が乏しく

「家に連れてってくれ」「帰りたい」

と繰り返し言っていました。

紙に書いて説明すれば
きちんと理解してくれるだけに
ごまかしは言えない・・

ばあちゃん ごめんね。
家は水に浸かってしまい
住めなくなってしまったの

くしゃくしゃっと
泣きそうな顔をしてうなずくのですが

少し時間がたつと
また「帰りたい」からはじまり
同じ会話の繰り返しとなります

せつないです。

それでも
ご飯はしっかり食べていた


ばあちゃん
がんばって生きています 


不安なのか
すぐに手をつなごうとしてきます


201109191.jpg 

ぎゅっと握ってくれる

ばあちゃんの手はあったかでした


ばあちゃん 
元気でいてくれてありがとう




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
