スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一緒にお勉強
2008年03月21日 (金) | 編集 |
先週、ちゃこ達と公園に行った時に知り合ったシェルティー

涼やかな目をしたハンサムくんです

クリックで大きくなります


この時ハンサム君の飼い主さんから、毎月行われているというコリークラブの集まりを教えていただきました。

クラブに入っていなくても参加OKで、家庭犬のしつけ練習会をしているそうです。
今月は16日だということで行ってきました。


当日、コリー・シェルティがたくさん参加している中、
なんと、お友達のじゅんちゃんが来ていました。
以前からこの会を知っていて、時々参加されていたそうです。
遠いのに・・、フットワークが軽いです、すごいです!さすがじゅんちゃん!

じゅんちゃん家からは、HIKARI君&まめ君が参加していました。

まめくん        HIKARIくん

まめ君・6歳            HIKARI君・10ヶ月(ちこと同級生です♪)



みんなであいさつ

  あちこちでワンコ話に花が咲きます


今回は私達のような初参加が多かったため、
横について歩く練習や「まて」など基本中の基本のお勉強でした。


「まて」
おすわり、の状態で1分。(ちゃちゃはクリア・ちこは数秒でアウト)
ふせ、の状態で3分。(ちゃこ共々30秒でアウト)

「横について歩く」
ひたすら前進、猪のようなちゃちゃ
急発進急ブレーキが得意なちこ

写真を撮る暇もありません~


教えてくださった、コリークラブの先生
できないのはワンちゃんのせいでなく、飼い主さんの責任ですからと何回も言っておられました。

はい、ごもっともです。


    sにこにこちゃちゃ                sどきどきちこ

  にこにこ顔で参加のちゃちゃ         緊張してずっとシッポを隠して
                            いたちこ




sふせ

   こんなふうに優雅に「ふせ」できるように
   ちゃちゃ ちこ 一緒にがんばろうねムキッ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
我が家はハムスターとウサギがいます。いつかワンコと暮らすのが夢です。また遊びに来ますね。
2008/03/22(Sat) 15:43 | URL  | ラッキーのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(^^)
ラッキーのママさん はじめまして。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
私はハムスターやウサギとは暮らした事がありませんが、かわいいのでしょうねえ・・
ワンコとの夢、いつかかないますように。
またあそびに来てくださいね~!
2008/03/24(Mon) 12:40 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
