スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございました
2011年09月10日 (土) | 編集 |
    9月11日 17時 追記

先ほど、叔父宅の救援に行っていた親戚が
帰路の途中に電話をくれました

現地(和歌山県新宮市の熊野川沿いの集落です)は
想像を絶する状況。

町中、至る所ヘドロだらけで
歩くのに精一杯なほど。

ライフラインは絶たれたままで
トイレも使えないので
道端で用を足していた。

現地に向かう時に
考えられる支援物資を車に詰め込んで行ったけれど
町ごと水害にあっているので
置き場所もない状態だったので
最低限必要な水のみ置いて
持ち帰ってきた。

とりあえずの食料や最低限必要な物は
自衛隊の救援物資が届いていた。

今回は運よく、天候もなんとかもち
道路も迂回しながらたどり着けたが

雨が降り、少しでも危険になると
道路も閉鎖されるので
下手をすると救援に行ったまま帰れなくなること。

今必要なのは
そんな状況の中でも自己管理をしっかりできる
腕力のある人のみ・・

という連絡でした。

そんな状況ですので
申し訳ないですが
マムさんの支援物資もストップしていただきました。

物資を届けていただいたり
心配していただいたみなさん
ありがとうございました。


   



9月10日

サークルマムのマムさんが
個人的なお願い・・として

ブログで台風の被災地への支援物資を募ってくださっていました。

正直、とても驚きましたが
あたたかいお気持ちに感謝でいっぱいです。

私自身の親戚の、個人的な内容として
(被災はたくさんの方がされましたが、それとは違う意味で)
記録に残すつもりで日記に書いたことで
 
恥ずかしながら
親戚宅の無事の確認がなかなか取れず
その心配で頭がいっぱいで
被災地全体の支援にまで気持ちが回っていない状態でした。

ああ、なんて小さな人間かしら・・

 
すぐにメールくださり心配してもらって

マムさん
ほんとうにありがとうございます。


今日、マムさんのブログを見たよ~と
ラッピーママが新品の洋服や下着をたくさん
持ってきてくださいました。

ラッピーママは大切なももこちゃんを亡くしたばかりなのに
お悔やみ言う事もできなかった・・
ラッピーママごめんなさい。
本当にありがとうございました。

メールも何通もいただきました。 

ただただ申し訳なくて
辞退したほうがいいのでは。。。

公私混同?なのではないか??

など・・、あれこれ考えましたが・・

ありがたく頂戴することにしました
(悩んだ割にあっさり!すみません~~)

いただいた品々は
来週(16日頃から)叔父宅に行きながら
地域の役場にお届けし
被災された皆さんに役立てていただこうと思います。


叔父一家が集落の皆さんと助け合って避難したように

叔父宅の手伝いしながら
少しの時間でも周囲の皆さんのお力になれたらなあ・・

まだ全く聞こえてこない
動物たちの被災状況も心配です。

アワアワしてしまう私の事なので、
現地に行ったら愕然として
そんなゆとりないかもしれませんが・・

とにかく
温かいお気持ち たくさんいただきました。


いただいた支援物資については
またあらためてご報告します。


みなさんありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/11(Sun) 01:13 |   |  #[ 編集]
鍵コメントのOさんへ
コメントありがとうございます。

そうなのですね・・
連絡が取れないご親族の方・・心配ですね。
どうかご無事でありますように。

昨夜調べた道路情報では
新宮市から先、熊野川沿いに上にあがっていく道は
何か所も通行止めになっていて
本宮から下っていく道しか通れない・・と聞いています。

和歌山県のHPに記載してあったのですが道路情報で
この番号にかけると
24時間対応だそうです→  073-441-3111

もしよかったらお役立てください。
不安定な気候な様です。
どうか、くれぐれも無理のないように
気をつけて行って来てください。
2011/09/11(Sun) 01:32 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
