スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
その後の様子
2011年09月10日 (土) | 編集 |
今日は混合ワクチン接種のため
天ちゃんのみ病院へ。

201109102.jpg

帰宅後のチェックがすごい


さらに、ちゃちゃも加わると・・



201109101.jpg

誰のチェックだったか混乱(笑)



    


台風12号の災害 その後


昨日、大阪の親戚が叔父宅の救援に向かいました。

現地(和歌山県新宮市の山寄りの地区)まで
たどり着けるのかが心配でしたが
幸い雨も降らずなんとか到着できたそうです。


ライフラインは途切れたまま。

携帯は、現在auだけは、時々つながるようになったそうで・・
(うちはdocomo
au使用の従兄が連絡くれました。

通信状態があまりよくなくて
途切れ途切れの会話からわかったこと。

・水道は、もちろんダメだが
 山水を引き込んである管の一部は出る。

・家は天井まで浸水したため
 家具も電化製品も床も壁も?すべてダメ。
 (壁は塗り壁だから砕けたのかな?)

写真がないので想像するのみですが
屋根と柱だけってことかしら・・。

窓はあるのかなあ・・

高齢の祖母は体調を崩して
入院することになり
浸水を免れた病院に運ばれたそうです。


ここで電話も途切れてしまい
集落全体の様子や
今後必要な物など
細かい事は聞けなかった(byなおさん)


インターネットで近畿地方のニュースを捜していたら
浸水時の親戚宅周辺の写真が載っていました。


こんなでした(クリックで大きくなります)

日足1
asahi.comさんよりお借りしました

お、恐ろしい・・


叔父一家は
なおさん父方の親族なのですが

とにかく数が多い。
そして、団結力がすごいです。

今週の救援隊に続き
来週末はわが家+数人が・・

その次の週末も数人が・・

大阪からも浜松からも
簡単に行ける距離ではないですが

みんなで少しずつできることをしようと
連絡を取り合っています。

親戚だから当然といえばそれまでだけど
なかなか、こんなふうにはいかないのではないかな~

頼もしいなと思います。


    


行方不明の方々が
一日も早く見つかりますように

雨、これ以上降らないでください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
