スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連絡がきた
2011年09月07日 (水) | 編集 |
昨日 なおさん叔父から他県に住む長男の元に
連絡が入りました。


叔父夫婦も祖母も無事でしたが・・

大変な事になっていました。


近くの川が はん濫し
あちこち浸水し始めた3日

叔父は明るいうちに祖母を背負って近くの避難所へ。

しかし夜中にその避難所も浸水。

皆でさらに高い場所に移動し
水が引くのを待ったのだとか・・

現在は、浸水をまぬがれた近所の家での
避難生活。

ライフラインがストップしたままで
皆で食料を分け合って
なんとかしのいでいるそうです・・

家は天井まで浸水。

あらかじめ高い場所に移動させておいた車も
結局その場所ごと浸水。 


携帯もつながらない状態が続いていて
叔父は連絡を取るために

近所の方に車に乗せてもらい
携帯がつながる地域まで移動して
電話してきたそうです。

はああ・・
なんてことだろう~~


この地域だけでなく
田舎に行くたびに通る町が何か所も
甚大な被害にあっています。

熊野川
山に囲まれ 川沿いにたくさんの集落がある
自然豊かな場所・・

ニュースの映像では
あちこちドロドロで
どうしようもない状態になっていました

台風12号の残した爪痕は
あまりに大きいです。

被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

親戚の中で数人ずつ
叔父一家&地域の皆さんの
お手伝いに行こう・・と話しあっているところです。

水は引き、天気は回復しているそうで
あとは道路の復旧が待たれます・・


201109071.jpg

これ以上の被害にならないよう
しばらくお天気が続きますように。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
叔父さんの所へ行かれる時に・・・
私達も何か出来る事をお手伝いさせて頂きたいです

物資を調達した方が良いのでしょうか?

今 必要としている物を お知らせ下さい

ブログに掲載して下されば 皆さんで協力致します
2011/09/08(Thu) 21:54 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
はちかねこさんへ
ありがとうございます。

叔父からの連絡はこの一回のみで
詳しい事が未だわからず・・

今週末に大阪の親せきが食料や水など車に積み込んで行く予定でいます。
テレビで防災ヘリが支援物資を運んでる映像もあったので、
なんとかしのいでくれてると思うのですが・・
(ていうか、なんとかしのいでてほしい~)

もしもなにかありましたら
ブログに書かせていただきますネ。
優しいお気持ち嬉しかったです。
感謝感謝です
2011/09/09(Fri) 00:15 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
