--年--月--日 (--) | 編集 |
35度
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日は仕事がお休みだったので
銀行に行って
ホームセンターに行って
庭の草取りして・・

と、いろいろ予定していたのですが
暑くて暑くて


出かけるのがおっくうになって
掃除洗濯した後は
ぼーーーっと過ごしてしまいました。

暑さに弱くて何もできなくなっちゃう。
まったくだらしないです。



20110629(14).jpg
さすがの天ちゃんも
今日はベッドから出て転がってました



20110629(15).jpg
あつい・・ by天


午後になるにつれ
室温はジリジリ上昇。

けっこう風通しのいい部屋だと思うのですが
今日は入ってくるのも温風だった・・

14時すぎには室温計は35℃の表示に。

たてすをしても
打ち水しても
暑かった~~

ちゃこ天達にと
アイスノン枕を床に置いてあげたら
ちこだけは枕にして寝てました。

ちゃちゃと天は怖いのかな?
よけて寝てました。

これ以上暑くなったら
エアコンのスイッチに手が伸びそう・・

今週は梅雨の中休みだそうで
夏は、まだこれからが本番ですものね。


体育館などで避難所生活されている皆さんは
この暑い中
どんなふうに過ごされているのだろう・・

 
思いを寄せる事と
少しずつの寄付くらいしかできませんが・・
ずっと続けていきたいな




コメント
この記事へのコメント
室温が35度・・・
窓を開けていてもってことだよね。
かえって窓を開けたほうが、
外の暑い空気を入れちゃうってこともあるよねv-393
でも、エアコンを入れていい温度だと思うよ~。
被災地の方達の応援も、私達が元気であってこそ
だとも思うので、節電節電と言われる中
我慢も大事だけど、あんまり無理せず
高めの温度設定でこの夏、乗り切りましょう~。
2011/06/30(Thu) 08:15 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
くろじゅんちゃへ
くろじゅんちゃのコメント投稿時間見てびっくりv-12
昨日、書いてもらった直後に揺れたのでは!
気をつけてね!!
猛暑やスコールのような雨、あちこちでおこる地震、
いろいろ心配が多い時代になっちゃったねえ・・

昨日はくろじゅんちゃが書いてくれたように
時間ごとに日当たりのいい窓を閉めて扇風機回してみたら少しはよかったです(^^)

人間より毛皮娘達を中心に考えないといけないね~
お留守番の時はエアコンつけています。
2011/07/01(Fri) 11:05 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
そうなの~
ぽち~ってしたら
ゴゴゴーグラグラでしたv-405
びっくりこきの助~。

やっぱりお留守のときはエアコンつけるよね。
心配だもんね。
2011/07/01(Fri) 14:00 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
くろじゅんちゃへ
やっぱり~~v-393
おどろいちゃったねえ・・

びっくりこきの助ときたか~
ぶふふふふ。
2011/07/02(Sat) 00:08 | URL  |  #ofxKis3k[ 編集]
はろー!暑さ対策、ほんと大変ですよね。
アイスノン枕にもそれぞれのリアクションなんですねぇ。
天ちゃんの寝姿に気温をしのばすものがくっきりはっきりと見えました。

遅くなりましたが、ちこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
可愛いちこちゃん、健康でハッピーな一年になりますように♪
2011/07/03(Sun) 18:16 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
ティミさんへ
そうなんです(^^)
最近の天ちゃんはのびのび~とした格好で
寝ています。

暑すぎちゃって早くも秋が待ち遠しいです・・

ティミさんお住まいのところは、
夏が短くて貴重な時間なのでしょうねえ。
お姉ちゃんと、いい時間が過ごせますように。
2011/07/05(Tue) 11:18 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
