--年--月--日 (--) | 編集 |
たてす
2011年06月27日 (月) | 編集 |
暑くなってきましたね~


201106232.jpg
ワン達お気に入りのデッキも
日当たり良すぎて大変なことに・・


話題のグリーンカーテンは
ちゃこ天のオヤツになること間違いなし。

おそろしくてできません。

去年も何度か
業者さんにお願いして
バーゴラふうのものや
カフェ風の屋根(くるくる出し入れするもの)を
取り付けてもらうなど検討したんですが
しっくりくるものがなく見送りに。


簡単に設置できて
暑い間だけの日よけでいいんだよねえ・・


通販雑誌で迷いながら購入したのは


201106231.jpg 

洋風たてす


これが想像以上によかったです!


201106233.jpg

ゴザなんてひいちゃったら
昼寝するしかないねえ(笑)


手軽に広げて使用できる反面
風に弱く、すぐ倒れそうになるので
2階までの使用と書かれていました。

たしかに風が強いとあおられます・・


風対策をすればかなり快適に過ごせそう。

よく買い物で失敗するけれど
これは大正解でした


グリーンカーテン・よしず・すだれ等を利用して
室温を上げないように
風通しをよくすれば

ある程度の暑さはしのげるかな。

昔は当たり前にしていた事なのに
いつの間にかエアコンに頼る生活になっていました。


被災地の暑い夏を思いつつ
涼を取り入れる工夫を考えるようになりました。




201106234.jpg 

打ち水したら、さらに涼しい~




コメント
この記事へのコメント
洋風たてす
うちも夏に登場します~。同じ感じで色はグレー。
2回のベランダ、よくバニーが昼間過ごす場所に。
屋根はあるんだけど、午後になると日が差し込んで
西日も「もろ」。でもやっぱり家の周りは結構風が強いので
くくってあってもばったんばったんv-12あおられてます・・・
いつも梅雨が明けてから出すんだけど、そろそろ用意しようかな、v-411
2011/06/27(Mon) 13:42 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
くろじゅんちゃへ
くろじゅんちゃ家でも使ってるのね(^^)
こんなに涼しくなると思わなかった~
もっと早く使えば良かった・・・。
風対策、どんなふうにしようかなv-236
2011/06/27(Mon) 23:27 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
