スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
避難の時は・・
2011年04月05日 (火) | 編集 |
先日、地域の自治会の集まりがあり
その時間に合わせて市会議員さんが挨拶にみえたのですが・・

「あの震災から、市内の防災対策・津波対策を調べています。

今まではマグニチュード8、津波5メートルの計算でしたが
それを今回の地震規模で想定しなおして
津波は10メートル、としますと・・

この辺りは完全にダメです。」


ということでした


とにかく高い場所に逃げろ!ということですが
高い場所が近くにない場合はどうしたら・・???

2キロ先の避難所(学校)まで
老人や体の不自由な方は走れません
(わたしも無理だに)

ここだけでなく
全国、同じような場所がたくさんあるのだろうなあ。

201104042.jpg

避難タワーの建設の提案も出ているとか・・

一日も早い防災対策の見直しをお願いします。





すてっぷマム 次回のサンストリートの手作り品販売会&ふれあい会は
4月10日です

前回と同様、東日本大震災で被災した動物たちへの募金箱も設置されます

被災地への支援物資も募集しています→こちらです

仮設住宅へペットと一緒に入居できるように・・の署名運動→こちらです




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/06(Wed) 17:41 |   |  #[ 編集]
鍵コメントさんへ
コメントありがとうございます。
私もずっと同じ事を考えていますが、なかなか
いい方法が思いつきません。
また、まとまったら日記に書きます(^^)
2011/04/07(Thu) 21:31 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
