--年--月--日 (--) | 編集 |
災害のおそろしさ
2011年03月30日 (水) | 編集 |
東日本大震災から20日ほど経ちました。

家族・親戚・友人
大切な方々を亡くされたみなさん

行方不明の方を探しているみなさん

家や地域をも失ったみなさん

家族とはぐれ心細い思いをしている動物たちも・・


その悲しみ 苦しみはどれほどのものでしょう。

遠く離れた地に住んでいても
テレビ・新聞から伝わる壮絶な状況に
気持ちが沈みます。

ちゃこ天家は低地で川の河口付近にあります。
堤防沿いの道から見ると海はすぐそこ・・。

浜岡原発は40㎞ほどの距離。

201103301.jpg

もしも同じような地震がおきたら
ちゃこ天達を守れるだろうか?


被災もしていない自分が
落ち込んでいては申し訳ないですね・・

朝、お仏壇の水を変えながら
行方不明の方が見つかる事を
原発がなんとか踏みとどまる事を
祈る毎日です。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(Wed) 22:28 |   |  #[ 編集]
鍵コメントさまへ
そうなのですね・・
復興への道は長く険しいものになるので
しょうね・・
貴重なお話をありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしています。
2011/03/31(Thu) 00:40 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
