--年--月--日 (--) | 編集 |
千の風になって
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日は半日のお休みを利用して
両親のお墓参りに行ってきました。

悲しみに沈む、たくさんの人を励まし続ける
「千の風になって」


心が穏やかになるような、
それでいてよけいに悲しくなるような、
いつもそんな気持になります。

光になったり
雪になったり
鳥になったり
星になったり

そうしてそばにいてくれるのなら
「そこにはいません」なんて言わないで
「眠ってなんかいません」なんて言わないで・・


お参りの時には、時々吹く優しい風になって
一緒にそばにいてくれると思いたい。

そんなふうに
せっかくのいい詩に自分勝手な注文を付けながら、
墓石に向かい手を合わせてきました。




       今日の空もきれい  





コメント
この記事へのコメント
同じこと思ってました。
とても良い詩なのに、
  「 ・・・いません 」
そこだけ、寂しいなあって。。。

さわやかに飛び回って、
ここにもそこにもあそこにも
あなたのそばに、いつもいるよ
って、言って欲しいね。

そしたらさ、すごく忙しくなっちゃって、
突風になっちゃうかな?
2007/09/25(Tue) 17:04 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
>すんちゃ
すんちゃも同じように感じていたんですね。
なんかうれしい・・。
どうもありがとう!!


2007/09/26(Wed) 09:57 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
