--年--月--日 (--) | 編集 |
ダイエット
2011年02月07日 (月) | 編集 |
健康診断のたびに体重を減らしましょうという
指導を受けていたなおさん。

昨年9月よりダイエットをスタート。
「朝食しっかり・夕食軽く」の食事にしています。



かるい夕食の中心は蒸し野菜。

201102072.jpg 201102071.jpg 
 大きめにカットした野菜を  蒸し器で蒸したり


201102076.jpg 201102075.jpg 
シリコン容器に 細切りにした野菜・肉・魚を入れ
塩・こしょう(ハーブ入りソルトもグーです♪)してレンジで6分チン。


201102073 (2)
蒸し器で蒸した大きい野菜はマヨネーズやトロミのあるタレをつけて。


201102079.jpg
細切りにした蒸し野菜の時には味ポンであっさり。


蒸し野菜の他にはスープやフルーツなど。
ご飯類はなしです。

このメニューだと遅い時間の夕飯でも
朝にはお腹ぺこぺこになってます。


しっかり食べる朝食は和食メニュー中心ですが
カレーライスや牛丼、パスタが登場することも。
今度カキフライが食べたいというリクエストが・・(朝から揚げものですと?

がっつり食べて元気に仕事に行ってます。

スイーツ系のお菓子も食べるし(なるべく朝)
我慢してダイエット・・という悲壮感は全くありません。


今のところ5か月で5kg減量。

あと3kg減らせば標準体重になるそうです。


ちなみに、なおさんと同じ食生活をしているはずの私ですが
体重は全く減っていません(むしろ増えた)

朝しっかり食べるとエンジンがかかり昼も夜も食べちゃって・・
このダイエット方法は私には合いません~

なおさんの減量成功を一緒に喜びつつ
意志の弱い自分にトホホな気分であります。

コメント
この記事へのコメント
なおさん、ダイエットが必要な感じには見えなかったけどな~。
ハダカは見てませんがね、ムフフv-398朝ガッツリの方が体にはいいって言うよね。
5ヶ月で5kgって健康的な減り方なんじゃない?
それにしても、朝から「カキフライ~」かー。
ガッツリ朝食、ちゃんと用意してるちーちゃん、偉いな~。
2011/02/08(Tue) 10:08 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
すご~い!5か月で5キロなんていいペースだね^m^
夕食を軽めにするのがダイエットにはいいっていうよね。わかってはいるけれど、一番時間をかけられるのは夕食だから どうしても「夜しっかり」になってしまう我が家ですv-356 朝から和食メニューを用意してるちーちゃん、偉い!!なおさんよりもだいぶ前に起きて準備なんだよね、きっと。私にはとても無理だなぁ~ 朝はお弁当用意するだけで精一杯だもん(電子レンジチンのお弁当でもねv-398
なおさんの減量効果はちーちゃんの愛情の賜物だねv-411
2011/02/08(Tue) 20:11 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
くろじゅんちゃへ
なおさんに「ダイエット必要に見えなかった」と伝えたら喜んでいましたv-410
なで肩で顔が小さめなので着やせするの~。
ハダカv-391はなかなかでしたのヨン。
準備もそうだけどカキフライ揚げたら朝から私も食べちゃいそう。恐怖~(笑)
2011/02/09(Wed) 08:11 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
そうなの、どうしても「夜しっかり」になりがちだよね。
私は「3食しっかり」だよ~v-12
愛情の賜物・・、ありがとう。
実の所は夫に厳しく自分には甘いダメ嫁です、ふふふ。
一緒にがんばろうと思ってはいるんだけどねえ・・。
2011/02/09(Wed) 08:22 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
5ヶ月で5キロは凄いです!!
真似したいけど、朝食をしっかり作る事は無理そうです。
ちーさんにうちの朝食も作ってもらいたいなぁ~
2011/02/09(Wed) 21:05 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
ちゅみちゅみさんへ
いつも長続きしないんですが
今回は頑張ってるなおさんです。
仕事が午後からの日が多いので・・。
朝から出勤の日は手抜きになっちゃってます(笑)
2011/02/10(Thu) 22:50 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
