スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランチ
2008年02月12日 (火) | 編集 |
しばらく日記をさぼっていたら

今朝のはなまるカフェで、脳科学者の茂木健一郎さんが
日記やブログを書くことは(脳に)とてもいいことだという話をしていました。

「日記を書くことで自分を客観的に外側から見つめる」ことが、
脳の働きを活性化させるのですってよ~、
ほおお・・。

はたしてこの日記、客観的に振り返れているのでしょうか・・?
そんな事を思いながらさっそく先週の出来事を振り返り
パソコンに向かう私。なんてタンジュン・・



ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ


先週水曜日(6日)は仕事がお休みで、実家両親のお参りをした後
姉(兄のお嫁さん)とランチに行きました。

姉がママ友達とよく行くという、イタリア料理店に連れて行ってくれました。
ランチメニューが豊富でパスタは麺の種類やゆで加減まで選べます。

姉はサーモンとブロッコリーのクリームパスタ・麺はフェットチーネ
ゆで方は普通。あとはサラダとホットコーヒー。

私はジェノベーゼのパスタ・麺はリングイネ・ゆで方は硬め。
あとはスープとホットミルクティー。

注文するだけで舌がもつれます・・
オーダーを受けてくれたお兄さん、笑顔でメモも取りません。

sクリームパスタ      sジェノベーゼ
       

ここは大人数で来てもメモは一切取らないそうです。
うーん、プロだ・・



sちゃこ

  かあちゃんおかえり、おやつちょうだいな~
  



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
観た見た!
その番組、見ましたぞー!
ちーちゃん、6日のメニューを、
それだけ詳しく覚えているんだもの、
まだまだ大丈夫よん!
2008/02/13(Wed) 16:43 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
すんちゃへ
お返事遅くなりました。
すんちゃも見たのねーー!
食べ物に関しては他の物より覚えがいいのよ~
んふふ・・。
2008/02/15(Fri) 12:53 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
