スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オペラ座の怪人
2011年01月09日 (日) | 編集 |
劇団四季のオペラ座の怪人を
観に行ってきました。


昨年ひょんなことから
なおさん知人で
オペラ座の怪人に係わっている人の 存在が判明。

ミュージカル系に全く興味のなかった
なおさんですが

ちょっとしたご縁から
しぶしぶ(四季さんすみません~)
このオペラ座の怪人を観に行ったのです。



20111091.jpg
会場は名古屋ですよ~



ちゃこ天の留守番が心配で
私は行かなかったのですが

帰宅したなおさんは興奮しきり。


とにかくすごく良かった。
ちゃこ天は俺がみてるからいつか行っておいで

とすすめられタイミングをうかがっていました。

今月いっぱいで名古屋の上演が終了。
次は京都に移動するそうで
京都では遠すぎる~。

仕事が休みで 何も予定が入ってなくて
なおさんも家でちゃこ天といてくれて
ついでに天気がよくて(笑)

それからなんといっても
おめあてのキャストの方が当日出演するかが問題で・・
(当日キャストは上演直前に発表なので予想するしかないんですって)

ここ数週間のキャスト情報から
たぶん明日が「いいタイミングの日だ!」と
前日になって急遽チケットをとったのでした。




20111092.jpg 
この前に立って皆さん記念撮影していました


今日はちゃこ天の留守番時間の心配もないので
在来線でゆっくり名古屋へ・・節約節約

駅から「新名古屋ミュージカル劇場」まで
徒歩で20分ほどでした。

一人で遠出するなんて滅多にないので
ちょっと緊張(笑)

会場につき
真っ先にキャストを確認してホッ。

上演開始と同時にオペラ座の世界に惹きこまれました。

ファントムの高井治さん
クリスティーヌの沼尾みゆきさん
ラウルの鈴木涼太さん
その他のみなさんも・・

わたしの耳でどの程度理解できてるか心配ですが
美しい歌声に涙が出ました。


カーテンコールのスタンディングオベーションも
すごかったです



劇団四季の皆さん
素晴らしいオペラ座の怪人をありがとう!


ちなみに・・
こういったものを観劇する時は
大方のあらすじなど知ってから観た方が楽しめるという
アドバイスを聞いて

昨年12月にテレビで放映された
オペラ座の怪人の映画を観ておきました。

たしかに
そうでなかったら細かい内容が理解しきれなかったと思うので
事前学習(笑)しておいてよかった~



     

        

20111072.jpg 

おとうちゃんベッタリのちこ

気持ちよさそう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
