スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小学校訪問
2010年11月12日 (金) | 編集 |

今日はふれあい活動でした。

先月に引き続き、同じ小学校での活動でした。


一緒に参加したワンコさん達。

20101112訪問 



天ちゃんもがんばりました。


201011122.jpg 


今日はポカポカ陽気で途中から眠たくなってしまい
頭をなでてもらいながら船をこいでいた(笑)天ちゃんでした。



休憩中に、先月ふれあいに参加した児童さん達の感想文を
読ませていただきました。

あったかかったよ
ドクドク(心音を聞いて)いってたよ

毛がさらさら ごわごわ(笑)していたよ
なんていう子供らしい表現が微笑ましかった~

「ぼくは てんちゃんの目がとびでて すてっぷマムさんが
びょういんにつれてってくれて よかったとおもいました。」
と、書いてくれている子もいました(うる)


20101112訪問2

こんな絵を添えてくれた子も・・(うるうる)

ひとりでも多くの子供が
動物っていいな あったかいなって
思ってくれたら嬉しいなあ。



ふれあいの様子は、すてっぷマムの活動日誌をご覧ください。



すてっぷマムのみなさん ワンコたち 
そして小学校関係者のみなさん
ありがとうございました!


次回は12月です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
天ちゃんの眼の事を、理解できる子供さんがいてビックリ
ちゃんと教えれば、子供だって理解できるのね
何にも、教えない大人が悪い
ボロボロの状態で保健所から出した天ちゃん
子供たちの未来の為に頑張ってね

2010/11/14(Sun) 09:00 | URL  | はちかねこ2 #-[ 編集]
はちかねこさんへ
今回のふれあいタイムでも、何人もの子から
「よくなってよかったね」と言ってもらいました。
素直な心の中には、いろいろなことがす~っと入っていくのですね・・。
教えない大人もそうですが、知らない大人が
思いのほかたくさんいるように思います。

「天ちゃんは子供たちに伝えるためにサークルマムさんと出逢ったんだね」そんなふうに応援してくれた友人のためにも
少しずつお手伝いしていきたいと思います(^^)
2010/11/15(Mon) 23:35 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
