--年--月--日 (--) | 編集 |
おそろい
2010年11月08日 (月) | 編集 |
寒くなってきましたね。

ここ数日の冷えで、冬物コートを出したり
洋服の整理をしました。

娘達()の洋服も整理。


前にも書きましたが
犬に洋服を着せる事については
長い間ちゅうちょしていました。


ちこの骨折後、傷の保護のため着せたのをきっかけに
ダダダダダーっとワンコ服の世界に突入。

そこに皮膚の弱い寒がり天が来て、
もう止まりません状態です


犬は洋服を嫌がってるのでは・・?
と思っていた心配も

洋服を着る事を異常に喜ぶ ちゃちゃと(なぜ?笑)
一年中寒がっている天の様子を見て解消です。

最初は嫌がっていた ちこも
ちゃちゃ・天と洋服を着せていると

「わたしにも着せろ」と歯ぎしりするようになってきたからビックリ。


親ばかに付き合っていくワンコ達も大変だ~(笑)




201011081.jpg
これは以前作っていただいた、Hive Blog・蜜さんの洋服。



天が家族になった後、
追加でお願いして同じ生地で作っていただきました。



201011082.jpg

えへへ・・・


201011083.jpg

「おそろい」に弱い母



最近では「ワンコ服」に渋っていた なおさんまでが
天がそのままの格好でいると
「おい!天ちゃん裸で寒そうだぞ」
と言うようになった


Hive Blogはシェルティ服が中心で
裾にシェルティのマークがついているのですが


201011084a.jpg
天ちゃんの服には、可愛い羽がついていて感激。

蜜さん ありがとうございました。



現在はオーダー休止中のHive Blogさん。

再開されることを楽しみにしています。




201011085.jpg 

みんなでぬくぬく あったかいね。



コメント
この記事へのコメント
かわいいね!
ちゃこ天姉妹のお揃い写真、可愛すぎる!
うふふ・・洋服は私も抵抗がありましたよ~。
ワンコと暮らす以前は「ばっかじゃないの?」ともv-405
でも、やっぱり寒さ対策で着せてあげてからは
増えて増えてv-398確かに着せていないと
「ハダカ」に見えるしね(笑)
3枚目の写真のちこちゃん、お揃いが嬉しくて
笑っているみたい!
2010/11/08(Mon) 10:15 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
かわいい~~~♪
しかもみんな仲良過ぎ~~
うらやましい。。。

私も犬に服って抵抗あったんですよ。
これでも(笑)
でもカイカイさんがあったりで365日服が欠かせなくなって・・・気付いたらこうなってました。。。
で。。。買ったけど生地が薄くってすぐに破いてしまうとかサイズが(痩せて)合わなくなって・・・・おそろいじゃなくなって・・・福袋買ったら似合わなくってとなって
と在庫がてんこ盛り。

今では、服が大好き。
天ちゃんも服が似合ってかわいいぁ~~
2010/11/08(Mon) 17:26 | URL  | みっしー #-[ 編集]
かわいい~(*^_^*)
いいな、いいなぁ~おそろ服♪
ちこちゃんの怪我がきっかけだったにせよ、ちゃこ天姉妹みんなお洋服大好きわんこになっちゃったんだね^m^
おそろいに弱いってわかるなぁ(^ム^) 私も着せてみたいもんんねーおそろ服。
寒くなるとマリアは洋服必需品だけど、チャッピーは寒さなんてどこ吹く風だもんね。セーター着せると固まっちゃうし!
という訳で・・マリアの服のみ増えていく我が家です^^;
最後の写真、ほんと仲良し姉妹って感じでほっこりしちゃいました(*^_^*) このカゴごと(笑)抱きしめたくなっちゃうよん。
2010/11/08(Mon) 20:13 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
くろじゅんちゃへ
「ばっかじゃないの」、うけた~~(笑)
そうなの、ちこはお揃いが嬉しくて
笑ってるのよ(笑)

コメバニちゃんの洋服姿、生で見たいなあ。
くろじゅんちゃと会う時はいつも夏だものね。
暑くて洋服どころじゃないもんねえ・・
やはり冬にも会わなくては~~

2010/11/09(Tue) 23:09 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
みっしーさんへ
ええっ、みっしーさん(でも)洋服に抵抗が!
お互いに、それは遠い過去のことですね・・(笑)

くみちゃんもじゅにちゃん、いろいちゃんも
みんな洋服似合うから、どんどん増えちゃいますネ。

小型犬のお洋服ってデザインも可愛いのがおおいから
天ちゃんのばかりどんどん増えています。
2010/11/09(Tue) 23:16 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
カゴごと抱きしめてください!(笑)

おそろ服、可愛くてぽかぽか気分になるんですが、
オサイフの方は寒々しますです・・
毎回3着というわけにもいかず、天ちゃんの服のみ
どんどん増えています。
2010/11/09(Tue) 23:22 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
