--年--月--日 (--) | 編集 |
小学校訪問
2010年10月29日 (金) | 編集 |


今日は小学校の訪問活動でした。

201010296.jpg
校庭の銀杏が綺麗に色づいてましたよ~♪



ふれあい授業の対象は、2年生。

今年1月に行った体育館でのふれあい授業を受けた児童さんたちです。


あの時は、まだ幼すぎて
プロジェクター使用の授業ではあきてしまうかな?
そんなことから劇や紙芝居を使っての授業でした。

あれからたった9か月なのに・・。



201010293.jpg


1年生から2年生に・・
児童のみなさんの成長ぶりにびっくり。

子どもって素晴らしい~(笑)




ラッピーママの講義が終わると
ふれあいタイムが始まります。

出番を待つワンコ達


201010291.jpg 
癒しパワー全開のルゥビ―さん

201010292.jpg 201010294.jpg
きりっとかっこいいクロスくん     男前な後ろ姿のサージュくん


201010295.jpg
中の様子をじっと見ている天ちゃん  



プロジェクターの写真の中に
保護時の天ちゃんも含まれていて

何人かの子達が
「天ちゃん 元気になってよかったね」
と声をかけてくれました。


2010102910.jpg

毎回、聴診器で心音を聞いてもらうのですが


聞こえた(と思われる)瞬間に
子供たちの顔にぱ~っと広がる笑顔が大好きです。


動物のあたたかさ
命のたいせつさを伝えるつもりが

子供たちの
あたたかさ やさしさ
忘れかけていた素直さ(笑)など
たくさんのものをいただいています。



今日は2クラスの授業で
約2時間の活動でした。

こんなスタイルで
11月・12月もふれあい活動があります。

これならワンコたちへの負担も少ないですね~。


詳しいふれあいの様子は
すてっぷマムの活動日誌をご覧ください。



一緒に参加したメンバーのみなさん。

児童のみなさん
小学校の先生たち
ありがとうございました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
