--年--月--日 (--) | 編集 |
駅前にて・・
2010年09月27日 (月) | 編集 |
前の記事からの続きです

おなかいっぱいになり

いよいよこの日のメインの活動場所へ移動です。


9月20日~9月26日まで
動物愛護週間ということで

Go!Cats、サークルマム、すてっぷマム合同の
パネル展・チラシ配布・犬のふれあい活動です。


2010092530a.jpg 




熱心にパネル写真を見てくださる方

犬を飼いはじめたばかりで
これを(チラシ)参考に避妊手術も考えてみる
と話してくださる方。

こういった声はほんとうにうれしいです。


こちらはパパママと一緒に遊びに来てくれたメイちゃん
2010092521.jpg
サークルマムの保護犬だったメイちゃん。

8月のゆりの木通りの時に比べると
すごく穏やかな表情に・・・

パパさんは「まだまだですよ」とおっしゃってましたが
私には「パパべったり&メイちゃんべったり」の
親子に見えました(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています。




さて、すてっぷマムのふれあいワンコ達
みんながんばりましたよ~


こちらゴールデンのそらくんは毎回大人気。
いつも自然に人が集まります。
2010092516.jpg 
この笑顔に見つめられると、思わず一緒にニッコリ


下の写真の大きいカット(立ちあがっているラッピーくん)

20200925チラシ配り 

道行く人に「なにかできる?」と聞かれ
ラッピーママの指示ですくっと立ちあがったラッピーくんです。

キリリとしてかっこよかったよ



こちらはサージュくん

2010092515a.jpg
ざわざわした街の慣れない中(ふだんは犬の森ポム在住だもんね)
がんばっていましたよ。


天ちゃんは、ふれあい会場ではポツンと隅っこにいる事が多いんですが
この日は積極的でしたよ~!

上の写真のように
サージュくんの所にいた おねえさんにアピール
お座りしたり下から見上げたりしながら

「わたしもよろしく」と
静かながらも、ぐいぐいといきます

こんな様子で あっち行きこっち行き・・・
写真が撮れてなくて残念ですが
何かに目覚めた様子の天ちゃんでした(笑)


チョコちゃんは

2010092535.jpg
募金箱の管理人役をがんばっていましたよ~



2時間ほどで次のふれあいワンコ達に交代。


2010092617.jpg 2010092518.jpg
ハクくん      マロくん


2010092519.jpg
黒ラブのピットくん  
まだ3カ月のパピーながら堂々たるふれあいデビュー



そして・・

2010092520.jpg
ずっと会いたかったチワワmixのチョコちゃん。
毎月行われているパネル展にも参加しているそうです。

さくらママさんの元、元気いっぱい幸せいっぱいのチョコちゃんでした♪


当日、会場にお越しいただいたみなさん
声をかけていただいたみなさん
募金してくださったみなさん

そして、Go!Cats、すてっぷマムのみなさん

ありがとうございました。


        


帰りのバスは、駅から発車なので
そこそこ混んでいましたが


2010092537.jpg
天ちゃんはぐっすり夢の中。



バスを降りて
家に帰っても夢の中・・・



2010092538a.jpg
天ちゃん ありがとう。
おつかれさま




<おまけ>

このあと・・

「置いて行かれた!」と留守番していた
ちゃちゃ ちこ に

クッションの綿出し(涙)
おしっこションション(涙涙)

さんざんな仕打ちをくらった母でした・・



コメント
この記事へのコメント
天ちゃん、大活躍だったんだね(*^_^*)
キャリーバックの中で寝ちゃうなんて、よっぽど気持ちよかったのかなぁ。バスの中でもいろんなことに動じずにママに身を任せている天ちゃん、可愛くってそれでいてとっても頼もしいよv-411 ウチの子たちはバスは無理かなぁ、たぶん・・マリアはキャリーバック大好きでさっさと入るけど少しでも人の気配?がするとガウガウ犬に変身しちゃう。そしてチャッピーはキャリーバックが大の苦手、すぐに出たがっておとなしくはしてないだろうなぁ(^_^;)
ボランティア活動、ほんとにいろんなことをするんだね。こういう活動を通して、わんこに優しい社会になっていってくれるといいね。 お近くだったら是非一度こういうの出てみたいなと思います^m^ 
置いてきぼりになった?!ちゃこ姉妹、ちょっと拗ねちゃったんだね(^_^;) 「天ちゃんばっかりいいなぁ」というふたりの声が聞こえてきそうです(^ム^)
2010/09/27(Mon) 20:33 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
天ちゃんお疲れ様。
やっと天ちゃんに会えました。ちっちゃくて可愛いかったなぁ ちゃちゃちゃちゃん&ちこちゃん(ん?)にも会いたいなぁ
2010/09/28(Tue) 03:30 | URL  | ピグパパ&ピグママ #-[ 編集]
やっと、やっとお会いできましたね~。
ちょうど交代の時間でゆっくりお話できませんでしたが、
本当に嬉しかったです。

天ちゃん、ふれあい犬お疲れ様~。
街中でも大人しくできてすごくいいこですね。

またどこかでお会いしたときには・・・
いや~話がはずみそうですね(爆)

今後とも宜しくお願いしますぅ~。
2010/09/28(Tue) 09:19 | URL  | さくら #-[ 編集]
ふれあいお疲れさまです天ちゃん大冒険と大活躍ですね会いに行きたかったです~。
体が小さいから、いっぱいアピールしないとナデナデしてもらえないのが辛いところだけど天ちゃん見ると『生きてれば良いことあるんだぞ~』って全力で教えてくれてる感じで幸せ感じちゃいます
しずくるもそんな風になれたらいいなぁ置いてけぼりだと旦那さんの草履にする事を覚えた二人です
2010/09/28(Tue) 11:33 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
ぴよちゃんへ
はい、天ちゃんとても頼もしかったです(^^)
チャッピーちゃんはキャリーバッグ苦手なのね。
それだとストレスになっちゃうものね。

ちゃこ達はキャリーバッグは好きだけど
興奮しすぎてワンワン言いそうです(笑)
ぴよちゃんの住む町にも、こういった活動が
あるといいね!


2010/09/28(Tue) 23:26 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ピグパパ&ピグママ さんへ
ありがとうございます!
会いたかった~と声をかけていただき、
天ちゃん幸せ者です(母も幸せですv-22

メイちゃんがすごく優しい表情になっていてびっくりしました。
またお会いできる時を楽しみにしています♪


2010/09/28(Tue) 23:34 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
さくらさんへ
はい~!ずっとずっと、お会いしたかったので
チョコちゃん&さくらさんが現れた時には
夢かと思っちゃいました(笑)

生チョコちゃん想像以上に可愛かったわぁ・・v-238
アイちゃんの幸せな様子も教えていただき
幸せいっぱいで帰路につきました。

またの機会を楽しみに・・
なぜでしょう?すごく話がはずむ気がするー(笑)
2010/09/28(Tue) 23:41 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
しずくるママさんへ
ありがとうございます~!

さっきちょこっと遊びに行ったら、
しずくる家に預かりワンコさんがいたんですね!
いろいろ大変でしたね・・・
パパさんもママさんも、そしてしずくるちゃんもお疲れ様でした。
草履にe-283か・・
お穣ちゃん達、なかなかやりますのお(笑)
2010/09/28(Tue) 23:47 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
