スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バスに乗って
2010年09月27日 (月) | 編集 |
25日・土曜日は天ちゃんと一緒にお出かけでした。


目的地が駅周辺だったため
以前からチャレンジしようと思っていたバスに乗ってみる事に・・


市内を走る路線バスHPの、ペットの乗車について説明を読むと

「他のお客様にご迷惑が掛からないよう
収納されている場合はご乗車いただけます。
 また登録された道路交通法上の「盲導犬」
 認定を受けた「介助犬」、認定を受けた「聴導犬」もご乗車いただけます。」

という記載がありました。


収納って・・・(笑)

書き方に困ったのでしょうが
なんだか笑えてしまった。



・・・・
ということで





201009251.jpg
天ちゃん 収納です



お天気がいいので暑くなるかも?と思い
中に保冷剤を入れました♪


しばらく様子を見てキャリーバッグを嫌がったら
車に変更しようと思いましたが



201009252.jpg
ふふふ・・、寝てるよ・・・


これなら大丈夫と思いバスで行く事に。



この路線バスの注意書きには書いてありませんでしたが

以前読んだ中に(新幹線だったかな?)
☆頭まですっぽり覆うこと

と記載されていたものがあったので

一応、頭まで収納できるよう(笑)

キャリーバッグに付いていたネット(袋状にキュ~っと口が閉じる)を
装着して出発。





201009255.jpg
バスが来た~!

慣れない事で天ちゃんがパニックになったらどうしよう?
ドキドキしながら乗車。



ありがたいことに

家の場所は駅から近いのに
とっても田舎な雰囲気で(笑)



201009253.jpg 
お客さんガラガラ。空いてます・・


家から乗る時は、たいてい自分だけ(笑)


天ちゃんは
だんだん混んできて
新しい乗客がくるたびに
キョロキョロしていましたが
静かに乗っていましたよ~。


運転席の近くに座りましたが
頭(顔)が出ている事については注意はありませんでした。





201009254.jpg


都会と違ってマイカーで動く事が一般的な浜松。
ましてやワンコと一緒なら なおさら・・ですね。

バスで乗り合わせた方々から
「へええ、犬も乗れるんだね」と
珍しそうに話しかけられました。


動物の苦手な方やアレルギーのある方・・
いろいろな方がいらっしゃるので
とても気を使いましたが


全く動じず
おとなしく乗車できた天ちゃんのおかげで
無事に駅に到着。


ちょっとした冒険気分。
 
いい経験になりました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「収納」に噴出してしまいました(笑)
う~ん、確かに何て表現したらいいんだろう・・・。
やっぱり「収納」ですね(笑)

以前フクもバス&新幹線で京都と銀座にお出かけしたことがあります。
結構どの機関も親切に寛大にして下さって感謝しました^^
ただ、やっぱり飼い主としては普段使わない気を使うせいか異常に疲れましたっけ^^;

でもわんこ一緒の冒険、いいですね♪
2010/10/19(Tue) 09:33 | URL  | Meg #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
