スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食後のひと時
2010年09月09日 (木) | 編集 |
ちゃこ天地方は今朝も雨です。

起きた時は薄日が差して晴れるかな・・と思っていたのに
その後ふたたび降ってきました。



昨日はあちこちで豪雨被害があったようですね。

最近「しとしと」降る事がなくなった雨に
昔とは違うのだな・・、と感じます。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。



    



こちらは

ちゃちゃに見守られ






201009093.jpg 


「ごちそうさま」と言ってる天ちゃん



家に来た頃は、ゆっくり食べる子だったのに
驚くほど早食いになりました。


先に完食した ちゃちゃに見守られ
早食いにますます磨きがかかる。


ちゃこ達に負けじと必死で食べる天ちゃん
とってもかわいい


見守るだけで横取りしない ちゃちゃ
こちらも かなりかわいい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えらいわぁ~~~ちゃちゃちゃん・・・
うちも食べる早さが違うのでくみ(シーズー)を先に食べさせてその間少しシュナっちは、待て!
食べるのが同じくらいに「よしv-218」って言ってます。
じゃないとくみがびよ~~~んって飛ばされてご飯を奪われます(汗)
半端ない食いしん坊のシュナ。
天ちゃんも毎日、幸せそう。
良かったね。。。
2010/09/09(Thu) 08:52 | URL  | みっしー #-[ 編集]
いい子だね~
ちゃちゃちゃん、いいお姉さんです。
ウチの場合は逆で、バニーは着た時
物凄い勢いで食べてたのに、今は「ちんたらちんたら」
「まずいの??」って聞きたくなるくらいv-403
それぞれのサークルで食べさせているから
心配ないんだろうね~。
以前は16匹の中で、ゆっくり食べる余裕がなかったんだね。
それでもよく他のわんこのご飯を取りに行って
噛まれてたとか・・・ぼーっとして見える割には
食い意地張ってたみたいv-410
それか、ご飯が少なめだったのかな~と
思わなくもないですが・・・なんせ16匹だもの~。
2010/09/09(Thu) 09:35 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
ちゃちゃちゃん、すっかりいいお姉ちゃんだね(*^。^*)
天ちゃん、早食いって・・ちゃこ姉妹に負けじと頑張っちゃうんだね、きっと(笑)
チャッピーは、なぜかマリアの食べるの見ていて、食べ終わった頃におもむろに食べ出すことが多いです。食が細い子だからマリアが全部食べることはないと睨んで余裕?!の態度のチャッピー・・・でもね、おやつの場合は全然別(^_^;)
ふたりとも相手に負けじとめっちゃ早食い(苦笑)
チャッピーなんて、食べるの遅いマリアがおやつ食べるのガン見してるの~隙あらば取っちゃうつもりなんだろうねぇ・・マリアも取られまいと必死、でチャッピーもマリアがおやつから離れないかと期待?してみてる(でも無理矢理横取りはしないのよ~ )どこのお家でも同じようなことがあるんだね(^-^)
2010/09/09(Thu) 20:03 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
みっしーさんへ
くみちゃんびよ~んってなるんですね・・(笑)
天ちゃんも最初の頃はびよ~んってなってました。
最近は上手にかわして、ちゃこ達の体をくぐって前へ出てくるようになり随分変わりました。
基本的にはそれぞれ離して(ちこは別室)ご飯にするんですが、最近面倒になって皆一緒にあげちゃう事が多くなりました。みっしーさん家のように時間差つけてあげてみようかなv-410
2010/09/09(Thu) 23:08 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
くろじゅんちゃへ
バニーちゃんの「ちんたら」が想像できない~(笑)
すごく安心して食べているのね。
16匹食事は壮絶なんだろうねえ・・v-12
多頭の場合くろじゅんちゃ家のように「それぞれのサークル」がいいと思います!
面倒くさくなっちゃって、つい同じ場所であげちゃうので(ちこは別室よ)わが家も見習わなくちゃ。
2010/09/09(Thu) 23:15 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
ちゃちゃは天のご飯が「ほしくてたまらない」んだけど、
一応見守ってます(笑)

チャッピーちゃん、ご飯の時は余裕なんだね~
なのにオヤツはガン見ですか・・ふふふ。
一体、小さな頭の中で何を考えているのか・・
聞いてみたいね。
2010/09/09(Thu) 23:18 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
