スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイクロチップ
2008年01月29日 (火) | 編集 |

ちゃちゃに続き、ちこにもマイクロチップを入れました。

避妊手術で麻酔をした時に一緒に入れる予定でしたが
術後、あっという間に麻酔が覚めてしまったそうで・・。

痛い思いをするちこには可哀想でしたが、
改めて入れてもらいました。(麻酔はなしです)

ちこ、痛がるかな・・と見てましたが
「ん?」という程度の表情で
ビクリともしませんでしたよ~。


このマイクロチップ
役にたってもらっては困るのですが・・。
災害や緊急時、もしもの時のためです。

料金はちゃちゃの時と同様
登録料も入って5000円でした。

ジュリの時からお世話になっている
この動物病院では、
マイクロチップの挿入はまだ2例(=ちゃちゃ&ちこ)だそうです。



s一緒に走る

           お守りいれたからね
           どんな時でも必ずお家に帰ってくるんだよ。


シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブルシェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル





今日はトンカツが食べたかったのですが
買い物に行く時間が取れずカツ用の肉がない・・、ので、
薄切りロース肉を重ね巻きし、それっぽく食べました。

それほど食べたかった(笑)


 sIMG_3951ふらいs肉巻き巻きフライ



  食べたいものを食べたい時に食べる(トンカツもどきですが)
  幸せなことです・・ニコ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう~
↓での質問にお答えありがとう。
次回新しいものを購入するときに参考にさせてもらいますね~。
ちこちゃんもマイクロチップ入れたんだね。
「お守り」必要なときがあったら大変だけど、なんか、安心な言葉だね。
とんかつもどき、美味しそう~。我が家は明日がとんかつ予定。
(なぜに明日?今日のだんなのお弁当がハンバーグだからですの)
お米は雑穀米ですな・・ふふふ、我が家も最近入れてます。
もともと詰まるほうではないけど、確かに更にお通じにいいかも(笑)
2008/01/30(Wed) 13:03 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
安い
うちの行ってる病院は、5頭以上飼ってる家は多頭飼い割引が1
0パーセント引きというのがあって、それでもマイクロチップは、
9000えんもするよ~
2008/01/30(Wed) 13:25 | URL  | どら #k8hoI9U.[ 編集]
くろじゅんちゃへ
いいえ~、うちは夫婦そろって機械系等全般にウトイのでね、最初に買ったメーカーと同じのを選ぶようにしてます。大まかな操作が一緒かなと思って。
くろじゅんちゃは明日とんかつか・・
もどきはやはりもどき、本物のぶ厚いカツが食べたい!

2008/01/30(Wed) 23:24 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
どらさんへ
ええー!10%割引で9000円!
えらい差ですねえ・・・
メーカーの違いもあるのかな?
うちのはライフチップというのですよ。
2008/01/30(Wed) 23:29 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
おいしそー!
本物のトンカツより、おいしいんじゃな~い?
最近、自分でパン粉をつけて、揚げていないなあ~。
食の不安があるから、なんでも、自分で作らなきゃ!
と思いつつ、出来合いのお惣菜に、目が眩む~。

そうそう、ざわざわって、
「自分が生きている将来」の話なんだね。
よけいに恐いーっ!
2008/02/01(Fri) 12:27 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
すんちゃへ
本物のトンカツよりふわふわしてて
ボリュームないです。がっつり食べたい時は物足りない(笑)
食の不安、ほんとうに大きいねえ。
うちはスーパーのお惣菜もだけれど、
とにかく外食が多いです!(特にラーメン)
考えたらきりがないけれど、
ざわざわといい、変な時代になってきたねえ・・

2008/02/01(Fri) 19:18 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
