スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
天ちゃん ワクチン終了
2010年08月06日 (金) | 編集 |
天ちゃん 混合ワクチンの接種をしました。

副作用もなく元気に終了しました。

最近暑くてバテバテで(人間が
どこにも遊びに連れていけず、早朝か日が暮れてからの散歩と
裏庭で遊ぶのみ・・。



201008062 (2)
ウッドチップのいい所は、真夏の日中でも足裏に優しいところ。


砂利やコンクリートでは熱くて歩けないから
その点はとってもいいです。



201008063.jpg
お隣のお兄ちゃんが虫取りしているのを見学している天ちゃん。





201008068.jpg
ちこは、ひたすらボール遊びです~



ちゃちゃはウッドチップを食べたり鉢の花を食べたり(笑)

201008067.jpg
ごそごそイタズラばかり・・、なかなかカメラに収まりません~


       



最近胃の調子が悪かったため検診をかねて胃カメラを予約。

医師との話の中で、ひょんなことから大腸のカメラまでやることに・・


先週、胃カメラをやり
そして今日は大腸カメラ・・、無事に終わりました。


胃も大腸もポリープがあって、内視鏡で切除していただきました。

特に大腸のは大きくて、そのままにしておくと癌化するそうなので
やってよかったですよ~!

結果は、たぶん良性でしょう、ということですが
一応検査結果待ちです。

医師から何回も
「ポリープのできる年齢ですから!今後も毎年カメラを!!」
と言われましたよ~(毎年!?


そういうお年頃の皆さま。
ポリープがあってはいけないので
一度カメラの検診をしてくださいね



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天ちゃん、ワクチンおつかれさま^m^副作用なくてよかったね♪
ホント最近暑すぎてお散歩とかも却ってかわいそうな気がして(それに人間も行きたくないし!笑)サボってしまいます。
早朝とかにお散歩連れて行ってあげるだけ上出来だよん(私はそれさえパスします^^;)ウッドチップのお庭もいいなぁ~ちゃぴまりだったらそれだけで喜びそう(^-^)

それから・・胃カメラ&大腸カメラ ふたつもやったのね~おつかれさまでした~無事終わってよかったです。ここのところそういう検査全然やってない私。婦人科系の検診はちゃんと行くんだけどね(^_^;)
「そういうお年頃」なんだけど、ついつい先延ばしにしてしまいます。涼しくなったら予約しなくちゃね~
2010/08/07(Sat) 11:55 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
天ちゃん、無事にワクチン終了良かったですね。
ウッドチップ、この時期は足にも優しくっていいんですね。参考になりました。
ちゃちゃちゃんがチップ食べてしまうのには驚きました!!

検査もお疲れ様です。実はポリープが検診で発見されたのにほったらかしてます。
病院行かなくっちゃいけないかなぁ~
2010/08/08(Sun) 22:24 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
ほんとうに早く涼しくなってほしいねえ・・。
ウッドチップはね、特に「ちこ」に大好評です~
ちゃちゃ&天は、すぐにチップ食べようとするんで見張ってます(笑)
さらに天ちゃんはウッドチップの感触はあまり好きじゃない様子です。
小型犬は、チップ嫌がる子が多いと聞きましたよ~
小さなアンヨには痛いのかなあ?
近かったらチャピマリちゃんに、うちのチップ踏んで試してみてもらうのにねえ・・

検診・・「お年頃」同志、時々しなくちゃね~(^^)
2010/08/08(Sun) 23:16 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちゅみちゅみさんへ
ウッドチップ、熱くならないし、香りもいいし、
そういう点ではいいです(^^)
ただ、小さめにカットしてあり釘など異物が混入していない
良質の物を選ばないと怪我につながるなあ・・、とも思います。
チップの肌触り(足裏触り?)が嫌いなワンコもいるみたいで、わが家では天がイマイチな様子です。

食べるのには私もビックリでした。
ちゃちゃと、天ちゃんも時々食べようとします。
木の香りが好きなのかな・・?

カメラは以前えらい目にあったので(笑)今回は眠りながら検査してくれる病院を選択。とても楽でした。
ちゅみちゅみさんも、早めにポリープ取ってもらってくださいね。
2010/08/08(Sun) 23:26 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
そーいうお年頃つながり
「そーいうお年頃」のひとりとして・・・
人間ドッグうけてみたいなー。

でもお休みもらう勇気も徹底的に検査する勇気もイマイチでないのよね・・・。

内視鏡で取れるものでよかったね!
検査の結果を聞いて「ほっとちゃこてん」できますように・・・。
2010/08/16(Mon) 17:12 | URL  | ゆーこりん #-[ 編集]
ゆーこりんへ
お返事遅くなりました。

人間ドッグを受けるまとまった時間がなかなか見つけられなくて、「採血」「胃カメラ」「大腸カメラ」「マンマ系」「婦人科系」「その他もろもろ」と小分け検診してます。
結果的にこの方が時間も料金もかかるんだけれどね、えへへ・・(~_~;)
結果は、あと1週間くらいかかるそうですが、たぶん大丈夫と思います~、ありがとう(^^)

検診がムダ・・、という報道もよくあるけれど、
検診で命拾いしている方がたくさんいるのも事実。
ゆーこりんも勇気を出して、できる項目だけでも受けてね。
なんたって、そういうお年頃ですから・・!にひ!!
2010/08/18(Wed) 23:05 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
