--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨があけて
2010年07月20日 (火) | 編集 |
201007201.jpg 
しばらく皮膚の調子がよかった天ちゃんですが
10日ほど前から急に悪化。

痒みのため一日中ペロペロボリボリして
あっという間に真っ赤な皮膚に。


一日おきに薬浴していたのに!ショック!

でも、それなら毎日だ!と思いなおし、せっせと薬浴です。

暑い時期、天ちゃんには可哀想だけれど
留守番で目が行きとどかない時にはエリザベスカラーを装着。


けっこう赤味が強かったので
今回は薬の力も借りないと無理かな?

そう思っていましたが、
日に日に痒みが減ってきた様子で
昨日からやっと本調子に戻りました。


天ちゃんの先生の言葉

「脂漏性皮膚炎の一番の薬はシャンプーです!」



201007202.jpg 

毎度の事ながら薬浴効果を実感。

痒みが強い時は寝ながらもボリボリしてるので
気持ちよさそうにしているとホッとします。

梅雨があけ、ジメジメがよくなったから
皮膚にも少しはいいかな・・

 
天ちゃん、がんばって夏を乗り切ろうね~




    





こうやって写真撮ってると絶対来るんだよな・・・




201007203.jpg 

あいかわらず焼きもちさん


ちこ すごいお顔だよ~(笑)






コメント
この記事へのコメント
毎日のシャンプー
お疲れ様!
その甲斐あって状態が良くなってきて嬉しいね。
大雨の後のこの猛暑・・v-404
トラブルのある子はよりキツそう。
天ちゃん、今以上に悪くなりませんように。
ちこちゃん、大好きよーv-411
2010/07/21(Wed) 14:31 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
天ちゃん、いいお家に来て良かったねぇ!毎日は大変だろうけど、可愛い娘のために頑張って下さい~。

ちこちゃんの顔みて大爆笑でした…。どの娘も可愛いですね
2010/07/21(Wed) 22:59 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
くろじゅんちゃへ
ありがとう!
同じカイカイ仲間のメイちゃんは、調子どうですか?

いっその事、天ちゃんと一緒に毎日お風呂入ろうかなあ~
と思うんだけど、ちこのギリギリがヒートアップしそうで躊躇してます(笑)
2010/07/22(Thu) 09:33 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
しずくるママさんへ
ありがとうございます(^^)
毎日洗われる天ちゃんはどんな気持ちだろ?
と心配ですが・・。
今の所は嬉しそうにお湯に浸かってくれるので
お風呂嫌いにしないように洗わなくては・・と思ってます(^^)


ちこは感情表現が人間くさくて、笑える事ばかりです。
しずくるちゃんも、焼きもちやきあったりするのかな?

ワンコもいろんな性格の子がいて、
ほんと、可愛いですね~
2010/07/22(Thu) 09:43 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
きょうは午後からなの (^_^)
くくく【笑】
ちこちゃんのおかげで 天ちゃんがどんなに「おひめさまな」ベッドに寝ているから 解明されました!たかい・・・。

かゆがるのは見ていてもかわいそうで苦しい気持ちになるね。
この天ちゃんはきもちよさそうにねんねしていて かゆくないんだな~って嬉しいです。
2010/07/22(Thu) 09:48 | URL  | ゆーこりん #wLMIWoss[ 編集]
ゆーこりんへ
ぐふふ(笑)
天姫はたか~い所が好きなのよv-238

痒がってる姿を見ると血が出るまで掻いていたジュリを思い出します。
ジュリは薬浴が効かなかったんだ~~
お風呂上がりに気持ちよさそうな天ちゃんを見ると幸せな気持ちになります(^^)ジュリの分までカイカイを減らしてあげたいです。
2010/07/24(Sat) 00:46 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
