fc2ブログ
まるちゃん&ぷ~君便り
2010年06月06日 (日) | 編集 |
ポメラニアンまるちゃん チワワのぷ~君のパパさんよりお便りです。


「まるちゃん、ぷーくんの近況です。
まるちゃんは相変わらず丸いです

ぷーくんのマーキングも相変わらずで玄関でオシッコしてくれます
(まるぷ~姉弟は玄関のサークルで留守番しています)

その度にジョロで水を流してるんですが
いつも玄関が水浸しでなんとかしなくては…


これからの暑さ対策と

玄関の空気を少しでもかき混ぜて乾かす為に

廃材で木枠を作り、使っていない換気扇をはめ込み

タイマーにつないで日中は1時間おきにON・OFFを繰り返すようにしてみました





201006063a.jpg

製作費800円だそうです・・・

パパさん、器用ですね~

こんなの作れちゃうなんてすごいです。




201006064a.jpg

これで夏場も安心かな・・。

ぷ~君・・、優しい家族で幸せだ~、よかったねえ。



「ワンコ友達に誘われ
初めてドッグランなる場所に行ってきました\(^o^)/
まるちゃんもぷーくんも
すぐに他のワンコ達と仲良くなって走り回ってました。」



201006061a.jpg

初めてのドッグラン、楽しかったようでよかったです。



パパさん、お便りありがとうございました。


まるちゃん ぷ~君にかかわってくださった皆さん
姉弟、こんなに元気ですよ~


201006069.jpg

まるちゃん ぷ~君
ますます幸せにね~~



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪ 器用な方がいらっしゃるんですね。
800円の製作費にもびっくりしましたけど、
可愛いわんこちゃんの暑さ対策に手作りしてくださる
その優しさに、なんだかジーンとしました。
テンちゃん、お大事にね。かわいいカラーだね。
横が見えるってとってもいいと思います!
2010/06/07(Mon) 15:08 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
すご~い! 廃物利用でこんな物を手作りされちゃうなんて、びっくりです。換気扇とタイマーを結びつけるアイディアも尊敬しちゃう。少しでもわんこが過ごしやすいように工夫されているパパさんみたいで まるちゃん&ぷ~くんとっても幸せなんだね(*^_^*)
それから・・天ちゃんのカラー、ちーちゃんが一生懸命選んだだけに可愛いし身体にもとっても優しそうv-343
療養生活も少しは楽に過ごせそうだね。
2010/06/07(Mon) 21:07 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ティミさんへ
こんばんは~(^O^)/
本当に器用なパパさんで・・
私も写真見てビックリでした。
マーキングは仕方のない事だから・・と
おおらかな気持ちで接してくださっています。

透明部分のあるカラー、
天ちゃん自身も安心でしょうけれど
こちらからも表情見えるので安心なんです。
ちょっとした工夫でこんなにも違うんだなあ・・と
感心しました。
2010/06/08(Tue) 00:46 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
すご~いでしょ~~v-353
どんなに考えてもこんなアイディア浮かびません。
ほんとうに器用なパパさんです。

このカラーは本当によかったです~(^O^)
同じ形でも素材でこんなに違うんですね。
ほっぺ、だいぶ綺麗になりました。
2010/06/08(Tue) 00:51 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
遅ればせながら・・・・汗
v-61制作費800円というのは、ケー○ーで買ったタイマー代なんです。
ですから、その他は廃物利用なので、お金はかかってません。
まるちゃんもぷ~君もプロペラ起動の時に驚かなくなりましたよ。
2010/07/02(Fri) 23:34 | URL  | ぴ~た~ #-[ 編集]
ぴ~た~さんへ
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

廃物利用でこんなに便利なものが作れるなんてすごいです~
まるちゃんもぷ~君もプロペラ起動すると、「あ、風が吹く♪」って嬉しいのでは・・?
2010/07/07(Wed) 23:46 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック