--年--月--日 (--) | 編集 |
お風呂
2010年04月12日 (月) | 編集 |
汗ばむような陽気になったり、再び寒くなったり、
この春はいつもに増して気温の差が激しいですね。

天の皮膚も、この気候の変動についていけないのか
最近ちょっと荒れ模様、カイカイがアップです。
(天は脂漏性皮膚炎があります)

たくわん、のような、納豆のような、
そんな発酵臭がちょっとでもしたら要注意。

こういう時は皮膚と一緒に耳の中も荒れていて
拭いても拭いても耳だれがあふれてきます。

まだ薬を飲むまでの状態にはいってないかな・・?
と思い、ここ数日、毎日薬浴をしてみました。

いつもより丁寧にお湯につかって毛穴を広げて、
薬用シャンプーの成分が全身に浸みわたるように・・。



天ちゃん、お湯加減どうですか~?

201004131.jpg
気持ちいい時は黙ってお湯に浸かっています
お湯の温度が気に入らないと「ふんふん」鼻を鳴らします。




201004132.jpg

毎日の薬浴で、さすがに痒みは減った様子。

耳だれの量も、だいぶ減ってきました。


とり合えずよかった・・。
こんど狂犬病の予防注射をしながら先生に診察していただこうね。

いっそのこと、毎日おかあちゃんと一緒にお風呂にはいる?



201004133.jpg


問題は超ヤキモチやきの、ちこだなあ・・・



コメント
この記事へのコメント
にひっ~
いいお顔だね・・にひっ・・・が、何ともいい~~
かっちゃん、とりあえず、先生に診て頂いたけれど
一旦連れ帰り、様子を見る事になりました。
2010/04/14(Wed) 18:40 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
最後の写真
かわいい~!
ちょっとスティッチ似v-8

毎日のお風呂は大変だね。
お湯加減に好みがあるなんて、
天ちゃんも、すっかりお嬢様だね♪
2010/04/14(Wed) 19:14 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
はちかねこさんへ
今日は車の中からでしたが、天ちゃんに会ってもらえて良かったです(^^)

かっちゃん心配ですね・・。
かっちゃんの事だから、きっとすぐに元気になってくれますよね!
はやくよくなれ~v-22
2010/04/15(Thu) 07:21 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
うふv-238スティッチっぽいでしょ~
天ちゃんは時々こんなふうにワンコ離れしたお顔を見せてくれます~

お風呂はゆっくり湯船に浸かるのが好きみたい~
時間がない時はシャワーでパパっとしたいですが
文句言われるのでベビーバスが重宝しています。
すっかりお嬢様デス・・(笑)
2010/04/15(Thu) 07:25 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
久しぶりです
ちゃこ天さんお久しぶりです。
おおいたずらのかっちゃんここ何日かずーっと寝てることがおおく(天気も悪かったんですが)やっぱりちょっとおかしいなと心配になり木俣さんに行って来ました。毎月定期的に行ってるんですが、何かいつもとちがうといろいろ悪いことを考えてしまいます。とりあえず大事なく今日は元気に完食快便でほっとしました。
2010/04/15(Thu) 12:35 | URL  | イリかつママ #-[ 編集]
イリかつママさんへ
お久しぶりです~(^O^)/

マムさんから聞き、かっちゃんの事あれこれ思っていましたが「完食快便」ということで、とりあえず良かったです・・。
やっぱりかっちゃんは、いたずら坊主でなくてはいけません(笑)
またかっちゃんに会いに行きたいですv-22
2010/04/15(Thu) 20:46 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
