--年--月--日 (--) | 編集 |
3兄弟が来てくれた
2008年01月21日 (月) | 編集 |
今日の晩ご飯仕込み中。

s今日の夕飯


  
 午後勤務の日は帰りが遅くなるのでカレーは強い味方。

 今日のカレーは超手抜きバージョン。
 炒め玉ねぎなんてしません~、他の材料も煮るだけ。

 圧力鍋に材料(肉・玉ねぎ・じゃが芋・人参・セロリ・しょうが)を
 放り込み火にかけ、圧力をかけること1分。
 その後火を止め、冷めたら普通の鍋に移し変えてルーを入れるだけ。

 ポイントは材料を煮る時にワインかお酒をドボドボっと入れること。
 ルーを入れる前に塩をひとつまみ入れること

 申し訳ないくらい手がかかっていませんが
 これがなかなか、あっさりしていてわが家では好評です。

 
★★★★★★★★★★★★


先週、従妹一家が遊びに来てくれました。

3人の子供達も大きくなり、ヤンチャ盛り・・



sおやつあげるの~

オヤツのあげ方を指導するワンコおばさん



sちこふたごちゃん

ちこ&ふたごちゃん 何やら相談中・・。
 


3歳のお兄ちゃん&1歳のふたごちゃん兄弟
そしてちゃちゃ&ちこ
子供とワンコの遊ぶ姿っていいですねえ(目が回るくらいにぎやかですが・・)







また遊びに来てね♪ 
 

 

 



 
 

コメント
この記事へのコメント
目線が一緒
双子ちゃんとちこちゃん、まったく違和感がないね~(^_^)
風邪、良くなったみたいでよかったよかった!
ワイン入りのカレー、おいしそうだけど、もったいなくて飲んでしまいそう・・・(^_^;)
2008/01/21(Mon) 20:04 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
No title
インフルエンザじゃなくてよかったね^m^
双子ちゃんとちこちゃんの後姿、ほのぼのしてていい感じ~♪子供たちはみんなわんこが大好きなんだね。
カレー、圧力鍋で作るんだーーその方が時間短縮も出来て美味しくなりそうなのはわかっているんだけど、ついつい出すのが面倒で(重いし^^;)ごく普通に鍋で作ってます。ワインかお酒を入れるのいいかも~オトナの味?に仕上がりそう^m^
2008/01/21(Mon) 21:00 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
すんちゃへ
どうもありがとう!風邪?は仕事に行ったらスッキリしました。一体何の熱だったのか不明~。
カレーや煮物など、ワインや日本酒を入れることが多いので、料理用の手頃なお値段のものを使っています(^^)
2008/01/21(Mon) 23:34 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
ありがとう!よかったです~~
うんうん、圧力鍋って、しまうと使うのがおっくうになっちゃうよね。うちは冬になると出しっぱなしで使い、夏になると眠りに入ります(^^;)
ワインや日本酒を入れると優しい味になってなかなかグーですよ♪
2008/01/21(Mon) 23:40 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
No title
カレーにワインとか日本酒か~。
今度やってみるね。いつもワンパターンだから、我が家、てへへ。
おこちゃまとちゃこ姉妹、いい感じ~。ワンコおばさんも(笑)
2008/01/22(Tue) 15:06 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
くろじゅんちゃへ
はーい、入れてみてね~
でもこれは超手抜きなので・・
ほんとうは炒め玉ねぎをじっくりして、
肉をソテーして、そこへ赤ワインをジュッと入れるといいみたいです♪
おこちゃまとちゃこ姉妹の動きを追っていると
おばさんは目が回るのよ~(笑)
2008/01/22(Tue) 23:40 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
