スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風がふいた日
2010年03月12日 (金) | 編集 |

今年に入ってすぐ
とあるショッピングセンターに出かけた時のことです。

その日は朝から風が強くふいていたのですが

運転しながらそんな事はすっかり忘れ到着。

そして車を停め 降りようとドアを開けた途端
強い風がビューー

あああ

風に押され勢い付いたドアはバンッという大きな音とともに
隣の車に命中・・ 


あわてて当てた場所の確認です。

キズは、音の割に小さなものでしたが
ぶつけてしまった事、キズをつけてしまった事にかわりなし・・

その車の持ち主の方は不在でした。



20103125.jpg 
どこに行っても ちこはちゃちゃのストーカー


しかしアレですね・・ 。
本性なのか?自己防衛なのか?わかりませんが
ぶつけた直後に周囲を見回して、
誰もいないことを確認していた「わたし」がいました。

もっと慌ててたら逃げ出しちゃってたのかも???



20103126.jpg




「だれも見ていなくても自分が知っている。
だれも見ていなくてもお天道様が知っている。」

子供の頃、よく母から言われたなあ・・・

そんな事を思いながら、車の持ち主さんを待ちました。



20103124.jpg
おかあちゃ~ん♪と言いいながら走ってきます
私には聞こえるんです!(笑)



その後、戻ってきた持ち主さんに
事情を話しお詫びを言い、後日修理代を支払わせて頂くことになりました。

相手の方は、とても穏やかな女性の方で
こちらの不注意なのに嫌な顔をすることもなく
「ご丁寧にありがとうございます」などと、
お礼まで言われてしまいました。


その後、その方から電話がかかってくることはなく
こちらから数回電話をしました。

「小さなキズだし面倒なので修理には出さないことにしました。
これで終了にしましょう。」

「ええっ、そんなでいいんですか!?」

「いいんですよ」





小さな事故とはいえ、自分の不注意から起した事故。

うっかり者の自分を猛反省です。

 



20103122.jpg 
抱っこで休憩中の天






20103123.jpg 
チュ、ではなく、おかしを分け(取り)合ってます

 

相手の方が最後にかけてくださった言葉

「お気づかいありがとう」

胸に沁み入りました。

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるよあるよ!
そういうこと~。
ドアを開けた途端、風にぐっとドアをもっていかれ
「おおおっ!あああー」v-405ってなる。
隣に車がなくてよかったと、今までも何度思ったことか・・・
確かに不注意かもしれないけど
風が強いことは、運転中よほどでない限り
感じなくなってるもんねえ・・・
相手の方がいい人でよかったね~。
ちーちゃんの対応に誠意があったからだよ、きっと。

ドッグラン、気持ち良さそうだネ!

これから春「強風」の季節。
お互い気をつけましょう~。
2010/03/12(Fri) 14:06 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
良いお母さん!
「だれも見ていなくても自分が知っている。
だれも見ていなくてもお天道様が知っている。」
そう、お天道様、そしてお母さんが、雲の上から、
日頃のちーちゃんを見て下さっていた証拠だね。

良いお母さんだね~。
そして、ちーちゃんも良いお母さんしているよ♪

むふ、キーワード ろくななヨンヨンだって。
2010/03/12(Fri) 21:25 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
コメントありがとうございます
☆くろじゅんちゃへ
わたしも今までにも何回も「おおお」と
思ったのにねえ・・、やってしまいました。
くろじゅんちゃも気をつけてね~!

相手の方は私達の親世代くらいかな・・?と思われる女性でした。
相手を責めることなく穏やかに受け止めてくれて・・
わたしもこんな女性になりたいわ~~

☆SOOちゃんへ
ありがとう~
そうかな~、
そんなふうに母が見てくれてたらいいなあ・・

ヨンヨン♪ ヨンヨン♪♪
2010/03/13(Sat) 00:03 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
人徳ですね・・・
ほっとちゃこさんの、お人柄が相手に反映したのでは・・・?
常日頃の行いの良さが出たんですよ。 v-254

ちなみに、私は追突されて、相手に逃げられてしまった経験が有ります。
心がけが悪いからと、諦めましたが・・・v-11
2010/03/13(Sat) 08:27 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
よい言葉&よい人
お母さんから教えてもらった言葉、ほんとにそうだよね。ちゃんと思い出して車の持ち主さんに誠意をもって対応したこと、きっとお母さんも笑顔でよくやったって言ってくれそうだね^m^
風の強い日はよくあること・・私も何度アブナイ目に遭ったことか。相手の方がいい方でホントよかったね。暴力団まがいの人だったり 小さな傷でも法外な賠償金を取る人だったりしたら それこそ大変だもん。
一度、雪の日・・車の走行中渋滞を切り抜けようと必死で運転しているときに トラックの怖いおじさんから「ガン」つけられたことがあります(>_<)
どうやらほんの少し接触したような・・?
気づかないふりしてそのまま運転し続けたけど、ほんと怖かった。。。向こうも睨んでぶつぶついいながら追い抜かしていったんだけどね。
もしも、渋滞じゃなかったなら・・と思うと今でも怖くなっちゃいます。
ほんと、他人のものだけは不注意で傷つけたりしないようにしなくちゃですね。
2010/03/13(Sat) 15:26 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
はちかねこさんへ
ありがとうございます。
人徳・・、えへへ・・・
そうだといいんですが、相手の方が良かったのですよ。

追突して逃げるなんて、とんでもない人~v-12
大変だったのですね。
移動の多いはちかねこさん、運転気を付けてくださいネ。
2010/03/15(Mon) 09:41 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
そうだねえ・・
相手が悪かった・・、という話はよく聞くものね。

ぴよちゃん、怖い思いしたんだね!
大事に至らなかったようで良かったです。
ますます気をつけなくてはいけないお年頃(笑)
になっていく私達。
おたがい安全運転でいこうね~v-22
2010/03/15(Mon) 09:51 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
