スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
整理下手
2010年02月24日 (水) | 編集 |

子供のころから日記を書いていて
その続きでブログをやってみよう!

そう思い、始めたブログですが
目標の「毎日書く」にはほど遠い日記になっております・・


一番の原因はズボラだから・・

そして写真の整理が追いつかないのもそのひとつ。

撮ったものを次々パソコンに取り込み
たまる一方です。



20102242.jpg
毎日こんな写真ばっかり撮ってるんだから、たまるわけだな~(笑)



最近パソコンの調子がおかしく
立ち上がりにも切り替えにも時間がかかり重そう。

写真を確認したら15GBの量が入っていました。

たまったデータをCDに保存しながら
以前から考えていた
外付けのHDDというものを使ってみることにしました。




20102241.jpg
動画や写真は、ここに直接取り込みます


はじめて使いましたが、聞いていた以上に便利です。

パソコンも軽くなってサクサク動くようになりました♪



整理下手は、パソコンでも整理下手なんだなあ。
な~んて変な感心をしております(汗)



20102243.jpg 



こ~んなに可愛い笑顔  ちゃんと整理しなくちゃネ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
増えるよねー
写真。しかも似たようなのが多い多いv-403
私もCDに入れるようにはしているけれど
それでも、なかなかPCから消せなかったりしています。
なので、思うように軽くはならないんだろうな~。
外付けHDDというものがあるのねえ。
2010/02/25(Thu) 09:36 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
写真・・ウチもだいぶたまってます^^; 写真をいつか整理して、ちゃぴまりのベストアルバム作りたいな、って夢はあるのだけど、その作業がなかなかできないです。あまりにたくさんあり過ぎて選択に悩んじゃったりするもんねv-398
それと・・ちーちゃんの使っている外付けHDD、写真で見るとウチのと同じかも^m^ これに直接入れると楽だよね。
2010/02/25(Thu) 10:41 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
増える増える
ゴミと写真としわと・・・
増えるのは、お金だけにしたいんだけどなe-456
写真、以前なら完全ボツのものが、ブログでは役に立つのよね~
(私の場合)

ずっと日記を付けていたんだもん、
ちーちゃんはズボラじゃないよ~!
整理下手も、忙しくて時間が取れないだけ、
オウチいつもきれいに整理されていると思うよ~!
2010/02/25(Thu) 12:31 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
写真の整理は大変です。
ほんとドンドン溜まっていきます。
ドンドン保存していくのでいざ使いたい写真がどこにあるかわからなくなる~v-12
写真も含め、すべて整理整頓したいですね
2010/02/25(Thu) 22:16 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
☆くろじゅんちゃへ
そう・・、そうなの~~
似たようなのが多いのに捨てられないの(笑)
お洋服にハマるとね、また増えるのよ~~v-392

☆ぴよちゃんへ
ぴよちゃん家のHDDと一緒なのネ。
これ、ほんとうに便利ですね。
チャピマリちゃんのベストアルバム、
いつか見せてね♪

☆SOOちゃんへ
増える・・、そう・・、シラガも・・(笑)
整理はね、とりあえず表面?見える所をやるのみで・・。
でも、引き出しや棚の中がねえ・・
外出時のカバン類の中もいつもぐちゃぐちゃです。
年々整理能力が衰えているようで怖いです!
今、最も苦手な事のひとつなの~(汗)

☆ちゅみちゅみさんへ
そうなんです、写真の迷子はしょっちゅう・・
撮ったことも忘れて、後からこんな写真があったんだ~、ということも・・(汗)
ちゅみちゅみさん一家の写真も、膨大にありそうですね♪



2010/02/26(Fri) 22:02 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
