--年--月--日 (--) | 編集 |
ちこの検査結果
2010年02月19日 (金) | 編集 |

昨日の続きですが、
ちこのレントゲンの結果は良好でした。

今回はレントゲンの映像はいただいてきませんでしたが、

20102191.jpg
*昨年5月 手術して2ヶ月後のレントゲン


写真赤丸、左大腿部の筋肉が右と同じくらいの太さに回復していました。

「これなら安心ですね」と先生より。



20102192.jpg
お正月 八ヶ岳マロン&クリンのドッグランにて





ドッグランでも思う存分走っていいですよと太鼓判押していただきました。   
     





20102195.jpg
  こちらも八ヶ岳  雪~♪大喜びで駆け回っていました。



ただし、左大腿骨の骨頭部が浮いている状態は一生変わらない事なので
高齢期になって筋肉が衰えてきた時に再び注意が必要だそうです。





20102194.jpg
   寒がりの天ちゃんも雪は楽しそうでした♪



しっかり丁寧に骨頭切除手術をしていただいたこと
(切除が中途半端だと、骨どうしが当たって炎症おこすんですって
手術後、痛くて大変な時期に、プールでリハビリしたことが早い回復につながったそうです。


獣医さんにもハイドロセラピーの先生にも本当に感謝です。


ハイドロセラピーは集中ケアが終わった後、お休みしちゃってますが
ちこが高齢になったら再開するのが理想なのだろうなあ・・。

 



20102193.jpg
痛かった時応援してくれたみなさん ありがとうございました。
ばあばになっても元気に歩けるよう筋トレがんばります byちこ



コメント
この記事へのコメント
よかったねー
ちこちゃん
毎日の筋トレやリハビリが実を結んだね~。
一枚目の写真のジャンプ!すごく楽しそうv-411
いつか一緒にドッグランで遊びたいな~。
2010/02/19(Fri) 10:58 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
おめでとー!
結果良好で良かったね~。
とっても楽しそうに走り回ってるねv-221
天ちゃんも、そん色なく楽しんでいるのがわかるよ~。
お洋服が、また可愛くてv-238
先にいってまた、大変かもしれないけれど、
おトシを召したら、み~んな何かしらは、抱えるものだものね
その時に、考えれば良いよね。
2010/02/19(Fri) 19:47 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
おめでとう♪
ちこちゃん、レントゲン結果良好でほんとによかったねv-343
丁寧に手術してくださった先生にも感謝だけど、リハビリ頑張ったちこちゃんの努力も実を結んだんだねv-286ドックランで遊ぶちゃこ天姉妹、ほんと楽しそう♪
それにしてもわんこの回復力ってほんとすごいよねv-410チャッピーも去年靭帯断絶した子とは思えないほど元気に走りまくってます(笑)
2010/02/19(Fri) 20:11 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
やったね.
ちこちゃん☆ほっとしたね.先生の心強い言葉でこれから思う存分走れるねv-91 集中ハイドロ頑張ってよかったね.今日AILE(SONA妹)が初ハイドロでした.想像以上に固まりましたがv-12・・・健康で楽しく過ごせたら何も要らないですよね.
2010/02/19(Fri) 23:34 | URL  | SONAママ #-[ 編集]
チコちゃん、思う存分走れるようになったのですね!!
本当に良かったですね♪
ランで走っているチコちゃん、とっても楽しそう(*^^)v
杏も走り屋~いつか一緒に走りたいですね!
2010/02/20(Sat) 23:01 | URL  | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
コメントありがとうございます
☆くろじゅんちゃへ
ありがとう!
ちこ、楽しそうでしょ~(^^)
歩く姿もスキップしているみたいに楽しそうです♪
いつかランで遊ぼうね~!

☆SOOちゃんへ
ありがとうー!
とりあえずここまで良くなってくれて嬉しいです。
そうだね・・、先のことはまたその時考えることにしよう・・
あ、人間も一緒、ね!(笑)
お洋服・・、ハマっておりまする・・・

☆ぴよちゃんへ
ありがとう~
そうだよねえ・・、イヤイヤながら(笑)ちこ、プール頑張りましたよ~。
ランではみんな楽しそうですが、ちこは、持久力ばっちりで、
ひたすら走っています。
人間ならマラソンランナーに向いてるかも・・。
チャッピーちゃんも、元気に走れるようになってよかったです!

☆SONAママさんへ
ありがとうございます!
あの時ハイドロセラピーに出会えて良かったです。
SONAちゃん妹のAILEちゃん・・
初ハイドロだったのですね。
固まってる姿が目に浮かぶよう・・(笑)
だんだんプールが好きになってくれるといいですね。
ちこにもハイドロ続けさせたいです。
もうちょっと近かったらなあ・・、と思ってしまいます。

☆ラーまあママ さんへ
はい!存分に走れるようになりました!
ありがとうございます。
杏ちゃんも走り屋さんなのですね~
いつか一緒に・・実現できるといいなあ♪
2010/02/21(Sun) 22:09 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
はじめまして♪
はじめて訪問させていただきます♪留美ママと申します。
わんちゃん達への愛情にあふれたステキなブログですねv-238
ちこちゃんの結果、良好で本当によかったですね(*^_^*)
楽しそうに走るちこちゃん、とっても可愛いv-238
お洋服もよく似合っていますね(*^_^*)
我が家にもシェルティの女の子、留美がいてお散歩の時は
いつも服を着せています。
ワンコのお洋服、はまっちゃいますよね(*^_^*)
また寄らせてもらいますねv-238
2010/02/22(Mon) 17:58 | URL  | 留美ママ #KasqCfGk[ 編集]
留美ママさんへ
はじめまして、遊びに来ていただきありがとうございます。
ちこの事もありがとうございます!

先ほどチラリと(笑)留美ちゃんを拝見してきました。
小柄でとっても可愛らしい女の子ですね~v-238
またゆっくり遊びにいかせてくださいね♪
よろしくお願いします(^^)
2010/02/22(Mon) 23:37 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
