--年--月--日 (--) | 編集 |
おなべの病院
2010年02月05日 (金) | 編集 |

フッ素樹脂加工のフライパン

使い始めはすごくいいのに、いったん焦げ始めると
焦げを取るためこする→加工が剥げる→さらに焦げる→またこする・・


今まで何個のフライパンをダメにしてきたことでしょう・・

それでも、5年前購入したアサヒ系金属(よくチラシに入ってくるアレです)の
フライパン(オールパン)だけは焦げても捨てる勇気がでなかった。

だって、・・・

高かったんです~、ぐっすん


そんな時、「おなべの病院」なるものができたという朗報が!

新品同様にコーティングしていただけるそうで
即、フライパンを入院させました。


3週間ほどで退院。

とても綺麗になりました。



ビフォー


2010251.jpg



アフター


2010252.jpg


写真だとわかりづらいですが、フライパン中心部はもちろん
裏側も取っ手も全部ぴかぴかになっての退院。

治療費は5千円。
た・・高い・・ですが
このフライパンの良さ(上手にふっくら、美味しく焼けるのよ~)と捨てることを思えば・・

でも。。安いフライパンなら5個買える・・、そう思うと高いですね


まあ、とにかく、このフライパンを捨てずに済んでよかった・・
そう思う事にしましょう。


これからはできるだけ焦がさないように大切に使うぞ~!


      


ねえねえ、おかあちゃん♪  byちこ


2010253.jpg 
あのね・・、おかあちゃんのお顔のシミシワも こんなふうに綺麗にしてもらえるといいね。


え・・・、えええーーっ(@_@;)



にひひ・・
2010254.jpg 

おやすみなさい




コメント
この記事へのコメント
にひひ・・・
ちこちゃんの顔が、悪魔に見える・・・。
(真実を云う勇気がえらい・・・!)

いえ~ちこちゃん、可愛いね~~!!
2010/02/05(Fri) 14:51 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
絶対言ってる!
ちこちゃん、絶対に 「にひひ」って言ってる!!

フライパンは、安価なものを使い捨てにしているけれど、
アサヒさんの活力鍋を、ゆーこりんに教えていただき、愛用すること、数年。
お高いけれど、部品交換が出来て、エコの時代にピッタリだよね。
治療費が、5000円ですかあ・・・う~ん、びみょー。。。
2010/02/05(Fri) 20:46 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
鍋もフライパンも愛用してます。
治療費はお高いですが。。。
治療できると思うと安心して使えますね~
2010/02/05(Fri) 21:17 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
☆はちかねこさんへ
にひひ・・
そう、悪魔に・・、いえ、
とっても素直な娘なんです~(笑)

☆SOOちゃんへ
にひひ、って聞こえてくるでしょ~(笑)
ちこ、お得意のポーズ&お顔です。

そうなんです・・それそれ!
捨てないのが一番なんだけれどびみょ~なの・・

☆ちゅみちゅみさんへ
ちゅみちゅみさんも愛用されてるんですね。
ここの製品、圧力鍋も普通のお鍋もとてもいいですもんね。
質の良さと、お値段のよさに(涙)揺れ動く主婦心であります・・。
2010/02/05(Fri) 22:53 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
おなべの病院・・題名で変なこと(ってどんなこと?!笑)を想像してしまった私って?
すご~い、新品みたいに生まれ変わるんだね(*^_^*) うんうん、広告に載ってるアレですね・・興味はあるけどお高くて買う勇気はいまだにありません^^; 確かにそれだけ高いと捨てる勇気ないよね。
ちこちゃん、ほんと「にひひ」って言ってるみたい(^。^) なおさんの腕の中で安心しきって可愛いね♪
2010/02/06(Sat) 17:21 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ちこたん
ちこたん、にひひだねぇ
ああ、癒される~~~
おとうたんのわき腹にもぐってるんだよねぇ
ちこたんたら、案外お顔が小さくて八頭身美人?
フライパンもちゃこ天もみんなすっきりなんだね。
よかったよかった。
2010/02/07(Sun) 09:31 | URL  | みのも #wwYBth66[ 編集]
ぴよちゃんへ
うひひ・・そう言われれば・・
おなべ・・、変な病院に勘違いしちゃうね(笑)
ちこは、なおさんの横に行くといつもこういうお顔します。
「あたしのお父ちゃんだからね」と念押しされてる様な気もします(汗)
2010/02/07(Sun) 22:37 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
みのもしゃんへ
はい、にひひです!
おとうたんのわき腹はプニプニしてあったかいのよ。
うちですっきりしていないのは、おとうたんおかあたんなの。
あたしたち3姉妹はみんなスリムバディですv-415
2010/02/07(Sun) 22:43 | URL  | ちこ #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
