--年--月--日 (--) | 編集 |
留守番ですよ
2010年01月28日 (木) | 編集 |

今週末、義父の年忌法要があるので
お供え用の花、果物、お菓子や
当日のお料理、引き物などの準備を進めていたらば・・

親戚の不幸と重なってしまい
明日から、そちらの通夜→告別式→うちの法事と
3日続きになってしまいました汗


和尚様の予定もあって法事の変更はできないので
予定通り行います。

出席者がほぼ同じなので、皆さん黒服着っぱなしです。

大変そうだけれど、故人を想い、偲びつつおこないましょう。



こういう事がおこった時に一番気にかかるのが
連れて行けないワンコ達。




20101281.jpg 

 

 そこのちゃこ天さん~


   いいかな? 

     だいじょうぶかな??




20101282.jpg



いつもより長いお留守番になるからね。


よろしくおねがいしますよ。



201022283.jpg



だいじょうぶ・・だよね??(笑)







コメント
この記事へのコメント
わかる・わかる・・・
留守にする時のこの気持ち、ホントにわかるよ。
早く帰りたいばかりですもんね。

多分、お経は耳に入らないね・・・・。
2010/01/28(Thu) 21:25 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
初体験?
天ちゃんは、長いお留守番は、初めてかな?
ちゃこちゃんがいるから、きっと寂しくないと思うけど、
心配だね~。

ちーちゃんも、心労が続いちゃうけど、ガンバ~!
2010/01/30(Sat) 10:27 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
お返事遅くなりました
☆はちかねこさんへ
長い留守番させる時には毎回、
人間の子供みたいに一緒に行けたらいいのになあ・・
と思います。

今日(もう昨日ですが・・)朝から夜まで留守だったので
途中気になってしかたありませんでした。
帰ってきて元気な顔見てほっとしました!

☆SOOちゃんへ
ありがとう~
留守番が長くて心配だった今日(日付は昨日)が
無事に終わりほっとしています。
法事もあと一日・・、もうひと踏ん張りです。

2010/01/31(Sun) 01:14 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
あと1日
ちゃこ天ちゃん達、3姉妹でいられるからそんなに寂しくないのかな?
ホントはわんこと離れる人間の方が寂しいんですよね。

うちは一人っ子なので平日は朝8時から夕方6時までず~っとお留守番。
かわいそうなことしてるな・・・といつも思ってます。
ライブカメラつけたいくらい、ビッケと離れてるの寂しいです。(笑)
2010/01/31(Sun) 08:36 | URL  | ビッケママ #9QjC3uRc[ 編集]
そうだったんですか、それは大変でした。。
お疲れ様です。
私も黒い服着てたので、もちょっと近かったら
お留守番のお手伝いにでも行きますよ~!!
どこでもドアが欲しい!!
2010/02/01(Mon) 03:05 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
ビッケママさんへ
ありがとうございます。
そうなんです~
人間の方がさびしいんです・・(笑)
ワン達は留守番の前にたっぷり遊ばせといてあげれば、
わりと満足して上手に留守番してくれるんですよね・・。

ビッケちゃんは毎日がんばってお留守番しているんですね!
ライブカメラ付けたいお気持ち・・、わかります!!
2010/02/01(Mon) 23:49 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ティミさんへ
ありがとうございます(^^)
どこでもドアでティミさんが来てくれたら・・
嬉しくて出かけられなくなっちゃいます~(笑)

ティミさんの声、生では聞けませんでしたが
今から聞こうと思っています・・、とっても楽しみです~!
2010/02/02(Tue) 00:07 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
