スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画 アバター
2010年01月15日 (金) | 編集 |
映画が好きで、ときどき観に行くのですが
2010年 1本目の映画鑑賞は
「アバター」でした。


1月3日 ららぽ~との映画館で観たのですが
すごく混んでいてビックリ絵文字名を入力してください

お正月休みだからなのか?
アバターが人気なのか??

ほぼ万席のシアターは久しぶりでした。


無料の鑑賞券をいただいたから行ったのですが
テレビで流れる、戦いシーンばかりの予告編に
あまり気乗りせずに出かけました。

・・、が・・、
これが、なかなか良かったですーー!


ストーリーは、
パンドラ星という、地球から遠く離れた星のできごと。

そのパンドラ星の先住民「ナヴィ」と
調査のためにその星に住み着いた「地球人」
との話でした。

パンドラに侵略していく地球人に
現在あちこちでおこっている戦争が重なります。

ストーリーの展開が早く
3Dの迫力もあり、見ごたえのある映像です。

メッセージ性が強く
見る人それぞれに、監督の思いをどこまで受け取れるか・・

私は受け止めることができたかしら?
そんなふうに感じました。

それから、最初はギョッとした「ナヴィ」
最後の方では、すごく魅力的に見えてきました。

表情を変化させ制作しているのか、
それとも見ている側の感情の変化なのか・・
不思議でした。

小さなお子さんには難しい内容ですが
他はどの年代の方も楽しめる作品だと思います。


そうそう・・・

カールじいさんの時にも思ったのに同じ失敗が・・。

3Dのメガネがきつくて(顔がでかいのか?)
すごく痛くて鼻筋の痕もクッキリ残った~(笑)

一緒に観に行った夫は
メガネの上にメガネ、だったので、すごく疲れたと言ってました
でも痕は残ってなかった・・、なぜ?顔の幅??

これから3D映画を観る予定の皆さん、
メガネと鼻の間に何か挟んだ方がいいかも、です!


この映画の監督をした、ジェームス・キャメロンの次回作は
広島の原爆をテーマにしたものだそうです。

アメリカ人である監督が
どんなふうに原爆を描くのでしょう・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
観て来たんだね
映画館でアバターの予告を観て、
ふたり顔を見合わせ、「これは観られないね」と話しました。
なんだか、辛くなりそうなお話で。。。
地球人のエゴとか、地球の滅亡とかを深く考えさせられたら、
生きていることがしんどくなりそうで。
そういうお話じゃないのかな?
2010/01/15(Fri) 20:47 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
すんちゃへ
観てきましたよ~

辛くなりそうなお話・・・
そうだね・・、「エゴ」だらけの地球人であることが
嫌になるのは、たしかです。
わたしも無料チケットいただいてなかったら行かなかったかな。
ただ、しんどくなるのとは別に
もっと考えて生きて行かなくちゃ・・とも考えさせられ
そしてナヴィの純粋で本能のまま生きる姿に
昔の日本を思ったり・・。
観に行ってよかったと思える映画でしたよ~(^^)

映画選びって難しいよね!
それなりの代金を払っているのだし
観に行った後「よかった」というものに出会いたい。
でも実際のところ、同じ映画でもいい・悪いという感想は人それぞれで、
実際に観てみないとわからないものね・・。
2010/01/15(Fri) 22:45 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
アバター、気になっている映画です~見に行ったんだね^m^
そっか、そういうメッセージ性の高い作品なんだね。3Dの映像の映画、レンタルになるとメガネもセットなんだろうか?と変なことを考えちゃった私^^;( なかなか見に行く暇もお金もなくっていつもレンタルでだいぶ経ってからの鑑賞の我が家です)
3Dメガネ、ちーちゃんできつかったら私は多分もっときついかも(^_^;) 途中で頭痛くなるかもなんて思いました(笑)
2010/01/17(Sun) 17:45 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ぴよちゃんへ
は~い、観に行ってきました(^^)
3Dは今のところ映画館だけ?なのかな??
今年がテレビの3D元年になると聞いたので、
これから対応するのかな?
家庭でも楽しめるようになったらいいですよね~

メガネは人によっては全然平気なようなので
かけてみないとわからないですね。
わたしはホントに苦手です(~_~;)

2010/01/17(Sun) 23:26 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
