スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院にて ①
2009年12月18日 (金) | 編集 |
15日 天ちゃんの診察のため病院に行ってきました。


200912187.jpg 200912184.jpg

カルテを覗き込む・・診察台の上も平気です♪ 待合室でもあちこち愛想のいい天ちゃん


天ちゃんの左眼(義眼)の状態は良好。
少し前から、右眼の方も光線の具合で緑色に見える時があり
右も緑内障では?と心配だったのでその事を質問。

「今のところ異常ありませんが、片目が緑内障の場合
もう片方も発病する確率は高いです。
目ヤニや他の症状等、気になる事があればすぐ受診して下さい」

ということでした。

皮膚は、足の付け根、首の下などムレやすい部分はベタ~としてますが
全体的に落ち着いているので、シャンプーケアのみでいいそうです。
天ちゃんの皮膚炎はずっと続くと思われるので、
悪化したら内服や注射で抑えていくそうです。


ふう~~、よかった~。
大きな変化もなくまずは安心です。

それから、うちの子になりました・・と先生にも報告。
診察券も作っていただきました。




病院ではサークルマムのマムさん&ぽこりんさんと一緒になりました。

200912181.jpg
里子はみんな孫のような!?存在だそうで、「ばあばよ♪」と抱っこしてくれるマムさん



200912186.jpg
この日保健所からレスキューしたミニチュアダックスの診察のため来ていたぽこりんさん。
天ちゃんを保健所に迎えに行ってくれたのも ぽこりんさんでした・・


このレスキューされたダックスさんのお話は次へ続きます・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
