--年--月--日 (--) | 編集 |
家族
2009年12月10日 (木) | 編集 |
天ちゃん

今日正式にうちのワン子になりました。

なかなかいいご縁にめぐり会えない天ちゃんでしたが
この子ほどの性格美人なら、きっといつか見つかる。
そう思っていたのですが・・


2009121003.jpg

保護から5か月。

天ちゃんが幸せになるようにと、
ああでもない こうでもないと考えたのに・・
最終的には、もう可愛くて離れられません!となってしまいました。

ああ~疲れる性格だよアタシ・・(笑)



葉  葉  葉  葉  葉  葉
 



天ちゃん


あなたが今までどんな人生を歩んできたのか
残念ながら知ることはできません。


2009121005.jpg
             photo by アジママさん


全身ぼろぼろになりながらも
私たち人間の胸に飛び込んで甘えてくれた
あの日の天ちゃんの姿、絶対に忘れないからね。



2009121006.jpg

天ちゃんが全身で教えてくれたこと
これから先もいろいろな人に知ってもらおうね。

保護されずに消えていく たくさんの命のためにも・・
天ちゃんが伝えたい事をかわりに話していくよ~!


保護当初お世話になった
ぽこりんさん アジママさん
他にも係わってくださったたくさんの皆さん
ありがとうございました。

手術の費用の協力や、応援してくださったみなさん
ありがとうございました。

そして、サークルマムさん
天ちゃんの命をつないでくれてありがとうございました。



2009121007.jpg
     わたしたち家族になったんだよ~
     お散歩もご飯もネンネもイタズラも(←おいおい)
     ずっとずっと一緒なの    byちゃこ天



   天ちゃん  この家に来てくれてありがとう花



コメント
この記事へのコメント
天ちゃん、おめでとう!
ちょっと早いけれど、今までで一番嬉しいプレゼントを
サンタさんから貰いましたね!
ちゃこ天トリオで 末永くお幸せにねv-238

ちーさん、なおさんご夫婦も、どうもありがとうございます!!
2009/12/11(Fri) 01:27 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
嬉しい~~
天ちゃん おめでとう♪ ただ ただ嬉しくて、嬉しくて 泣けそうです。(もう泣いてますケド) 良かったね。本当に良かった。
天ちゃんの あの姿は私にとっても かなりなショックな事でした…でも抱っこ、抱っこと甘えてくれた 天ちゃん 私も絶対に忘れないよ~また 逢いましょうね。
末永くお幸せに

2009/12/11(Fri) 03:58 | URL  | ぽこりん #-[ 編集]
天ちゃ~~~~んv-81おめでとうv-238
そしてちゃこママアジママぽこりんさん
ありがとうございます。
天ちゃんのこれからの幸せは、間違いない!
安心して暮らせる毎日は、何気ないけどとても大切。
いつの日か天ちゃんに会えるそんな予感v-10
2009/12/11(Fri) 08:39 | URL  | みっしー #-[ 編集]
お久しぶりです!

天ちゃん、いつ里親さん見つかるのかなって
気になりながらブログをいつも拝見していました。

わが子にすることに決められたんですね!
おめでとうございます。

天ちゃんのお洋服くらいならいつでも作れますので
よかったら気軽に声かけてください。

3ワンコお揃いも可愛いかも・・ヽ(^。^)ノ
2009/12/11(Fri) 09:52 | URL  | 陸ママ #-[ 編集]
嬉しいです~(TT)
天ちゃん、良かった良かった~。
もう絶対120%以上一生幸せ保障付だね♪
でももう前からblogを拝見すると、「ここが私のおうち♪」ってカンジでしたものね^^
天ちゃんの願いが叶ったんだね~。おめでとう!!

こんなボロボロにならざるを得なかった子でも人間を信じてくれるわんこたち・・・。
改めて涙が出ました。
この天ちゃんの姿を私も忘れません。

ちーさん、皆様、ありがとうございました!!
2009/12/11(Fri) 09:54 | URL  | Meg #-[ 編集]
天ちゃん、おめでとう!
よかったね~。
夏に会えたときから、そんな予感ではありました。
(なにせ、なおさんもデレデレでしたので・・笑)
別れがつらくなりそうだなあ・・とも思っていたので
本当に良かったです。
「あーでもない、こうでもない」と考えるのは
天ちゃんを思えばこそ・・・
優しいご家族の中で、うんともっと幸せになってねv-344
2009/12/11(Fri) 10:30 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
天ちゃんの仲間入りおめでとうございます♪
ちーさん一家なら幸せ間違いなしですね。
ちゃこ天…、可愛いトリオネームですね。
美味しそう~(笑)
2009/12/11(Fri) 10:55 | URL  | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集]
天ちゃんよかったね♪
一番嬉しいのはきっと天ちゃんですね。
心から天ちゃんのしあわせを願ってくれるちーママさんのところが一番!!
ちゃこ天(ホント美味しそう)トリオの写真、ほのぼのします。

ちこちゃんとのワンコおじさん争奪戦もまだまだ続きますね!(笑)
2009/12/11(Fri) 12:02 | URL  | ビッケママ #-[ 編集]
天ちゃん、おめでとう~!
これだけなじんでしまって、また別のオウチに行くのは、
なつっこい天ちゃんと言えども、ツライかも。。。
と思ったりしてました。
もう、寂しい思いなんて一生しないね、天ちゃん。
こんなに良いオウチに巡り会えたのは、
天ちゃんの行いが良かったからだね。
眼もあらためてみると、もう全然わからないくらいに
きれいになったね~。
これからも、ちこちゃんと陣取り合戦楽しんでね。

ブログ名『ほっとちゃこ天』になるんでしょうかねえ(笑)
2009/12/11(Fri) 12:43 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
おめでとう(*^。^*)
ほんとにほんとによかったです♪
天ちゃんの幸せのためにあれこれ悩んでいたちーちゃん、ずっと一緒にいる間に可愛くて愛しくて仕方なくなってしまったのね(^^) どこへ行くのも一緒の天ちゃんを見守らせてもらってる間も、こうなるんじゃないかなぁって思ってたよん(^ム^)
これからは、ずっと一緒だね~ちーちゃんも晴れて天ちゃんのママになるんだね。
一番下の3ショット、すっごくいいお写真♪ これからもずっと賑やかに楽しく過ごしていけますように。
2009/12/11(Fri) 16:49 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
うれしくて
天ちゃんへ

うれしくてうれしくて
涙がとまりません。
2009/12/11(Fri) 20:39 | URL  | みのも #wwYBth66[ 編集]
天ちゃんおめでとう!
よかったねえ!天ちゃん!
にぎやかなお家に、居場所を見つけたね!
ずっと一緒なんだって。
よかったね!(泣)
2009/12/11(Fri) 21:53 | URL  | うみ #HuJ7OprI[ 編集]
良かったね♪
これもご縁ですよね。
天ちゃんも仲間入りして3姉妹に~我が家と同じですね♪
私もとても嬉しくなりました。
天ちゃんおめでとう(^_-)-☆
お誕生日も決まってお家も決まって、これからもたくさん良いことがありますように!!
2009/12/11(Fri) 23:12 | URL  | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
天ちゃん、良かったね。
なんだか自分のことのように嬉しいです。
いっぱい甘えて、3姉妹楽しく過ごしてね♪
2009/12/11(Fri) 23:51 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
うれし涙でブログが読めません
パパさんが裸で天ちゃんを抱っこしてくださったあのお風呂のシーン!
胸が熱くなったのを覚えています。
こんなに優しいパパとママの子になれて本当に良かったね、天ちゃん。
幸せ三姉妹の様子をこれからも楽しみにしています。
2009/12/12(Sat) 02:10 | URL  | ローズママ #-[ 編集]
天ちゃんおめでとう!
両脇をちゃこ姉妹ががっちり固めて、
「わたしたちがまもる!」って言っているみたい。

天ちゃんもう昔のつらいことは忘れよ!
「いま」と「これから」を大切に
しあわせをかみしめてちゃこてんしまいで暮らしていこう!
2009/12/12(Sat) 08:15 | URL  | ゆーこりん #wLMIWoss[ 編集]
アジママさんへ
ありがとうございます。
キリよく、今年いっぱいは里親探し頑張ろうと思っていたのですが・・ちょっと早まっちゃいました(笑)
天ちゃんの髪すぐに伸びちゃって眼の中にはいるので
アジママさんを見習ってちょこちょこ「おうちトリミング」をやっています。カットが難しくてトラトラです。
バリカン買おうかな・・なんて検討中なんですよ~

アジママさんのお姿、ちょっとさがしていました。
お元気そうでよかったですv-352
2009/12/12(Sat) 10:23 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぽこりんさんへ
涙でくしゃくしゃになったぽこりんさんの優しい笑顔が浮かんできます~(*^_^*)
天ちゃんが一番不安だった時に抱きしめてくれたぽこりんさんがいたから、
今の天ちゃんが存在します。
ありがとうございますv-238
またぜひぜひ、会ってくださいね~!
2009/12/12(Sat) 10:33 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
天ちゃん、おめでとう!!
ほんとによかったね。
天ちゃん、きっと幸せになれるよ!!!
今まで大変だったけどこれからは優しいパパとママ、そしてお姉ちゃんワンにいっぱい甘えてね。
2009/12/12(Sat) 19:15 | URL  | hiromi #mQop/nM.[ 編集]
みっしーさんへ
ありがとうございます!
そうですね・・、平凡でいいから、
毎日笑顔ご飯を食べられるように・・(笑)
ちゃこ天姉妹と一緒に過ごしていきたいと思います。
いつの日か天ちゃんに会ってくださいね~(^^)
2009/12/12(Sat) 22:15 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
陸ママ さんへ
陸ママ さん見守って頂きありがとうございます。

わが子になった「天」をよろしくお願いいたしますv-353

陸ママ さんのお洋服、優しい色合いで可愛らしいなあ~と思い拝見していました。
郵送でも作っていただけるのですか!?
脂漏性皮膚炎の天ちゃん、洋服がすぐに油で黒ずんじゃうので
洗い替えがたくさん欲しいんですよ~
落ち着いたらお願いしちゃおうかしら~♪
その折にはよろしくお願いします(^o^)/
2009/12/12(Sat) 22:24 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
Meg さんへ
ありがとうございます~!

天ちゃんの嬉しさより、私達夫婦の嬉しさの方が勝るかも(笑)
預かりワンコさんには、これ以上越えてはいけないと毎回気持ちをセーブしてのお世話だったので(きっとMeg さんも同じですよね・・)
5か月押さえていた気持ちがダダーっと洪水をおこしていますv-356

Meg さん 天ちゃんの事見守ってくれてありがとうございました。
2009/12/12(Sat) 22:35 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
くろじゅんちゃへ
「そ・・、そんなにデレ~としてたかなあ・・」←byなお(笑)

まだ手術前の天ちゃんを、かわいいかわいい・・と
すごく可愛がってくれた くろくろご夫妻、
とても嬉しかったの~、ありがとう!!

またコメバニ姉妹とご一緒させてね~♪
2009/12/12(Sat) 22:41 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
じゅんちゃんへ
ありがとうございます。

じゅんちゃんとのデート場所(笑)
8月を最後にずっと行けていません・・
またお会いできるといいな。
その時は天ちゃんにも会ってくださいね。
「ちゃこ天」美味しそうでしょう~i-236
2009/12/12(Sat) 22:52 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ビッケママさんへ
ありがとうございます~!
私達が喜んでいるのは間違いないんですが(笑)
天ちゃんも一緒に喜んでくれてるといいなv-238

ちゃちゃとちこがベッタリ仲良しで、
天ちゃんは、そんなふたりの様子を伺いつつ接近している感じです。
このビミョーな姉妹の様子&ワンコおじさん争奪戦(笑)、
どんなふうに変化するのか楽しみです。
2009/12/12(Sat) 23:01 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
SOOちゃんへ
そうですね・・5か月も経っちゃって、私達の方が離れられんどうしまひょう状態に・・(笑)

いつも良い預かりっ子に恵まれ、とうとう自分の娘にしてしまいました。
SOOちゃん風に解釈させていただくと、行いが良いから天ちゃんみたいな良い子に恵まれた・・!?(笑)・・・、そう思う事にしよ~

ブログ名・・、天ぷら屋さんみたいになっちゃうので
そのままにしようかなあ・・ほほほ・・。

SOOちゃん ありがとう!
2009/12/12(Sat) 23:16 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
ほんとにほんとにありがとう♪

ずっと「自分は仮ママ」と言い聞かせてきたので
まだちょっと変な感じがします~(笑)
これから長い時間を過ごすのだから、少しずつほんとうの親子&姉妹になっていきますね♪

これからもよろしくお願いします。
チャピマリちゃんともいつかご一緒できるといいな~
2009/12/12(Sat) 23:23 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
みのもちゃんへ
ありがとうございます!

いつも一緒に泣いてくれて
いつも預かりっ子さんの幸せを願ってくれて
ありがとう、ありがとう~~(@^^)/~~~
2009/12/12(Sat) 23:25 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
うみちゃんへ
ありがとう~!
にぎやかさだけは(笑)自信があるので
ワイワイ楽しくやっていこうと思います。
ずっと一緒です!よかったです!(泣)
2009/12/12(Sat) 23:39 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ラーまあママ さんへ
ありがとうございます♪
これでラーまあママ 家さんと同じ家族構成になりました(笑)

天ちゃんに出会ったのも、その事を通じてラーまあママ さん、他のみなさんからお言葉を頂けるのも、ご縁なのでしょうね・・
これからもよろしくお願いします♪
2009/12/12(Sat) 23:44 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちゅみちゅみさんへ
一緒に喜んでいただきありがとう~

いつも楽しそうなおでん一家さん。
私達人間が笑顔で過ごせたら、ワン達もハッピーかな・・
なんて思うので、ちゅみちゅみさん家のように、
楽しく過ごせたらいいな~と思っています(^^♪
2009/12/13(Sun) 01:08 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ローズママさんへ
天ちゃんと主人の裸のお付き合いを・・(笑)
そんな風に心にとめていてくださったのですね。
なんだかとても嬉しいです。

いつもあたたかく見守って、手術の応援もしていただき
ありがとうございました!
ローズママさんも、ローズさん達と元気にお過ごしくださいね。

2009/12/13(Sun) 01:15 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ゆーこりんへ
天ちゃんの事は、預かった当初からすんなり受け入れてくれたちゃこ達ですが、
まだまだビミョウな距離感はあります。
3ワン全く違うタイプなので、これからどんな関係になっていくのか楽しみです。

そうだね~、ゆーこりんのいうとおり、
天ちゃんに悲しい過去があったとしたら、それはきれいさっぱり忘れてもらいたいです!

忘れてはいけないのは私達人間のほうですね・・
こんな風に捨てられる命は天ちゃんだけでなく
全国あちこちたくさん存在するという事実から目をそらすことなく、
天ちゃんのあの日の姿、心に焼き付けて
「いま」「これから」を大切にしたいです。

ゆーこりん ありがとう~。
2009/12/13(Sun) 01:28 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
hiromiさんへ
ありがとうございますー!

天ちゃんに幸せでいてもらえるように、
元気に明るく過ごしていきますね~
楽しい、おいしい、うれしい・・
そんな毎日にしてあげたいです。
2009/12/13(Sun) 01:32 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
天ちゃんおめでとう♪
マムさんのブログ記事を見てすっ飛んで来ました!!
やっぱり、天ちゃんの赤い糸は「ちー様」のお家だったんですね。
ワンコおじさんとの赤い糸はハッキリ見えていましたが(笑
ずっと様子を拝見していて、こんな良い子に御縁がないのは
不思議だなと思っていたのですが
ちー様一家との生活以上の良縁はありえなかったのかもしれませんね。
天ちゃん本当に良かったね♪
凄く嬉しくて幸せをおすそ分けして頂いた気分になりました。
ちー様一家のご多幸を今後もお祈りしておりますe-349
2009/12/13(Sun) 15:30 | URL  | メアリーママ♪ #lhyyeXjg[ 編集]
天ちゃん、おめでとう!!!こんないいお家の
家族の一員になって、天ちゃん、良かったね!!
生きていてよかったね!
ちーさんのお家は暖かく愛情あふれてみんなが
幸せに暮らしているお家だもん。天ちゃん、おめでとう!
ちーさんも、すてきなNEWSありがとう!
2009/12/13(Sun) 21:56 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
メアリーママ♪さんへ
すっ飛んできていただき嬉しいです~
最初から「赤い糸が」と言ってくださってたメアリーママ♪さん・・・
そのお目は確かでした・・(笑)

天ちゃんの事、ずっと気にかけていただきありがとうございました。メアリーさんの可愛いヘアスタイル、いつか生で拝見したいです~(*^_^*)
2009/12/14(Mon) 13:56 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ティミさんへ
ありがとうございます~!

これからゆっくり時間をかけて、
天ちゃんとの関係をあたためていきたいですv-48
ティミさんみたいに、いろんなもの全部包んでくれるようなママめざしてがんばります!
2009/12/14(Mon) 14:03 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
