--年--月--日 (--) | 編集 |
映画の日
2009年10月14日 (水) | 編集 |
連休いろいろ②


10月11日(日)
映画を見に行きました。

ちゃこ天さんは連れて行けないので、
出かける前、裏庭(物置庭・・)で思いっきり遊ばせ、
ぐっすり眠らせる作戦きゃっ


 200910144.jpg

目の手術から1ヶ月半が過ぎ、ますます元気な天ちゃん。
いろいろな事に興味深々、あちこちキョロキョロ。


200910145.jpg
 フェンスの向こう側で洗車中のワンコおじさんを発見。




200910146.jpg
 お隣のお兄ちゃんに「て~んちゃん」と呼んでもらってます。



200910147.jpg
 お兄ちゃんがお家に入った後も、ずっと待っていました。



その後家に入り、ご飯をあげトイレをすませ、寝かしつけ・・・

そして人間も腹ごしらえ。

200910142.jpg200910143.jpg
   食べてみたかった駅弁「牛肉道場」   おいしかった~♪



それから映画を見に行きました。


映画開始まで時間があったので、また腹ごしらえびっくり

200910148.jpg



映画は、「私の中のあなた」

白血病の少女、その少女を助けるために誕生した妹
裁判を通して見つめなおす家族の深い愛、臓器提供やドナー・・
命の誕生、そして死について。

いろいろなテーマがずっしり織り込まれている作品でした。

200910149.jpg
  「あなた史上最高の涙が落ちる」 
 感動を広げようキャンペーンのティッシュ
 

たしかにティッシュが欲しいくらい泣けますが、
それ以上に重く、見ていて苦しくなるような切なさ。

とてもメッセージ性の強い作品です。

キャメロン・ディアスはじめ、どの役者さんの演技も素晴らしかったですが
特にケイト役(白血病)の少女の演技には圧倒されました。



コメント
この記事へのコメント
興味津々な天ちゃん^^
良かった~、まだまだ楽しいこといっぱいだもんね。

この映画、映画館に行けずともDVDは絶対借りるつもりでいました~。
キャメロン・ディアスも大好きだし(白血病役の)、観る予定です♪
予告できますが涙腺が弱い私、すぐ泣くと思います^^;
2009/10/14(Wed) 13:44 | URL  | Meg #-[ 編集]
天ちゃん、ちゃこ姉妹や近所のおにいちゃんに遊んでもらって元気いっぱい、おめめも順調な回復ぶりだね(^^)
いっぱい遊ばせて満足してお昼寝してる間に映画を堪能してきたのね~(^ム^)
私は映画よりも先に文庫本を見つけて重い話だけど見てみたいなって思ってました。
たぶん映画館には行かないと思うけど、レンタルDVD1wkOKになったら(←細かいでしょ^^;)借りてくる予定。その前にきっと本は読んでしまいそうです~
2009/10/14(Wed) 21:11 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
このトシになると
自分の人生だけで(体重でしょ!)重いので、
ダメですねえ。。。そういう話。

ちーちゃんのお家は、広々としていて良いなあ・・・
こちらでは、そういうお家を『豪邸』と呼びます!
2009/10/14(Wed) 22:39 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
コメントありがとうございます
☆Megさんへ
好奇心旺盛な天ちゃん。
これからの犬生は、楽しいこといっぱい経験してほしいです(^^)

キャメロン・ディアス、素敵ですよね♪
この映画では、今までとは違った彼女に会えると思います。
とても深く、考えさせられる作品です・・・
ぜひぜひMegさんもご覧になってください!

☆ぴよちゃんへ
天ちゃん、元気全開!といった感じで過ごしています~

ぴよちゃんは原作を読んでいるのですね。
レンタルDVD1wkOKになったら♡、ぜひ鑑賞してください(^^)

映画と、その原作の本を両方楽しむと、
また違った角度から見えてくることもあっていいですよね・・
私も本を読んでみようと思います。

☆SOOちゃんへ
わたしの感想の書き方・・
「重い」ばっかが強調ですね(汗)

すごく「いい作品」だと思うのですが、
こういうテーマが悲しすぎる・・という方にとっては
苦しい映画だと思います。

うひひ、豪邸(v-12)だなんてぇ~
この写し方にはコツがあるのヨン~
ワンコ目線で下から見上げる角度にすると、
広さが倍増しするのだワン!(^^)!
2009/10/15(Thu) 08:59 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
お久~.
お久しぶりです.ドッグハートでお会いした事のあるSONAママです.ワンコ達も元気そうで何よりです.天ちゃんが気になり時々お邪魔させてもらってました.目も順調なようでママのおかげですね.
私は封切り日にこの映画を見ました.おっしゃる通り深い映画で,色んな人の気持ちが伝わり涙,涙....でした.
我が家も8月にSONAの妹が出来ました.またドッグハートで会えたら遊んでやってください.やんちゃダックスです.
2009/10/15(Thu) 22:08 | URL  | SONAママ #iL.3UmOo[ 編集]
SONAママさんへ
お久しぶりです(^^)/~~~
わあ~、SONAちゃんに妹が・・!
可愛いいでしょうねえ・・・
お会いしたいなあ~
ドッグハートさんへは8月中旬に行って以来です・・。
ちこのリハビリに行きたいのですが、
ちょっとサボってます・・

それから、天ちゃんを気にかけてくださりありがとうございます!

映画、SONAママさんもご覧になったんですね。本当にたくさんの事がギュギュっと詰まっている映画でした・・。
少ししたら、原作の本を読んでみたいなあと思っています。
2009/10/16(Fri) 23:41 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
