スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お腹ユルユル
2009年10月07日 (水) | 編集 |
先週末、獣医さんの診察を受け
「目の経過良好」

「皮膚の状態も落ち着いたので、内服薬終了。
薬浴のみ続けるように」

そんな説明を受けたばかりの天ちゃんなのですが・・、

今朝から急に下痢になりました。

何回も続いて、だんだん水様のものになり
嘔吐も・・汗

こんな時は迷っていないで早めに病院です。
天ちゃんのかかりつけ病院に行く時間がなかったので
近所のちゃこ達の先生に診て頂きました。

検便の結果は異常なし。

とりあえず内服薬で様子を見ることになりました。
乳酸菌と抗菌剤と消化酵素を混ぜたお薬なんだとか・・

抗生物質によっては、善玉の腸内在菌なども一緒に殺して しまうので、
悪い菌だけ退治するお薬を出したよ~、と先生より。

ご飯は食欲があるのなら普通に食べさせていいとの事。



200910071a.jpg


昨夜遅い時間に薬浴をしたので冷えちゃったのかしら・・汗



台風が接近中。
この辺りも通り道になりそうです。

大きな被害がでませんように・・。

天ちゃんも早くよくなれ~~絵文字名を入力してください



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして・・・
サークルマムさんで天ちゃんのことを知っていつもブログを読み逃げしてました。
シーズーが大好きで天ちゃんのこと気になっては、いるのですがすでに3わんの飼い主であり2わんの3日に1度のシャンプー&シーズー(12歳半)全盲なのでどうしてもこれ以上わんを迎えることができないので陰ながら里親サイトを応援しています。天ちゃんは、本当にかわいく私の好みでいじらしい。
下痢と嘔吐と辛いけど頑張ってね。。。

最近、季節の変わり目で体調を崩す子が多いので天ちゃんも・・・かな?うちのシュナも先日、嘔吐で通院してました。。
2009/10/08(Thu) 09:11 | URL  | みっしー #-[ 編集]
STOP THE YURUYURU!
天ちゃん、お腹のユルユル、お薬が効いて早く治りますように。
我が家の保護ワンのマルチーズMIXもズタボロで、保護した当初はユルユルがよくおきました。
排泄物は健康のバロメーターなので、どこが悪いのか本当に心配になりますね。
どんどんかわいくなっていく天ちゃんに素敵な飼い主さまが現れますように。
お大事にv-22
2009/10/08(Thu) 12:38 | URL  | ローズママ #-[ 編集]
みっしーさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

シーズーが好きなのですね~
なんとも愛嬌があって可愛いですものね・・(^^)
みっしーさんは2ワンを3日に一度シャンプーされてるんですか・・
それはすごいです!

天ちゃんは今日になってから、お腹の調子もよくなってきました。
みっしーさん宅のシュナさんも調子が悪かったのですね。
早くよくなりますように。

天ちゃんの事を気にかけていただき、
応援していただき、
ほんとうにありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
2009/10/08(Thu) 23:49 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ローズママさんへ
STOP THE YURUYURU!が
妙にツボにはまってしまいました・・
ぶ・・ふふ・・。

ほんとうに・・、ワン達は「今日の体調はね」と教えてくれませんので、色つや?のいいモノが出ると安心します。
天ちゃん、今日になってから、だいぶ良くなりました。ありがとうございます!

マムブログでローズちゃんの鑑札ケース姿拝見しました~
よくお似合いでしたワンv-238
ローズちゃんの後ろに写っていたのがマルチーズMIXさんなのですね~!
2009/10/08(Thu) 23:57 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
