--年--月--日 (--) | 編集 |
アンちゃんママ&ばぁばの手作り鑑札ケース
2009年10月05日 (月) | 編集 |
今日は可愛い鑑札ケースのご紹介です。

200910051.jpg200910052a.jpg
 *クリックで大きくなります。

これは「アンちゃんママ&ばぁば」が 
ひとつひとつ心を込めて作っている鑑札入れです。

ちゃこ達は、鑑札をそのままぶら下げると
お互いに噛みっこしてしてしまうので、これはいいかも!

いろいろ可愛い布柄があるのですが今回は上の写真の5種類を購入。

ちゃこ達の首輪には私の携帯番号が刺繍してあり、
天ちゃんには迷子札(電話番号記載)を付けてあります。

それにプラスして、この鑑札ケースを付ければ なお安心です。



200910056.jpg200910057.jpg
   *クリックで大きくなります。
作業中ギャラリーがにぎやかで(笑) 天ちゃんもよじ登ってきてビックリ。


200910058.jpg
できあがり・・
布柄で印象がガラリと変わるので、いろいろ付け替えるのも楽しいですね♪


200910059.jpg

と~っても可愛いですきゃっ


2009100512.jpg
長毛のちゃこ達に付けると、チラリン~と見えます。
かわいくってたまら~ん(笑)



アンちゃんママ&ばぁばの手作り鑑札ケース

パネル展でも通販でもお求めいただけます!

通販の購入はこちらです。


複数お求めの場合は・・

2009100514.jpg2009100510.jpg 
ぽこりんばぁば手作りのリボンが特典でいただけちゃうんですBrilliant.
これがまた、可愛くって素敵なリボンなんですよ~



心配性の私は、「もしも」の時をすぐ考えてしまいます。

災害や迷子の時、もしも首輪がはずれたら。
そんな事を考え、ちゃこ達には、それぞれマイクロチップが挿入してあります。

マイクロチップは世界にひとつだけの番号なので
どこで迷子になっても読み取り機さえあれば、そのワンコの家がわかります。

ただ、読み取り機のない市町村もたくさんあるのが現状です。
そうした場合、役に立つのは、やはり名札や鑑札です。


大切な家族である犬猫達の「もしも」を考えましょう。

もしも迷子になっても
このこ達ができるだけ早く家に帰ってこられるように
名札や鑑札を必ずつけましょう。


アンちゃんママ、ばぁばさん
こんなに可愛い鑑札ケースをありがとうございます色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


アンちゃんもありがとう花
アンちゃんa
 サークルマムさんより写真転載



この鑑札ケースの売上金は必要経費を除き、
すべてサークルマムさんに寄付され、
保護した犬のために使われます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
