スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
天ちゃん あたたかい家庭を募集中です
2009年09月25日 (金) | 編集 |
犬のとこやさんで丸刈りスタイルに変身した天ちゃん


200909241.jpg

「幸せになってね」と、
赤いリボンをつけていただきました。

犬のとこやさん、ありがとうございました~!

そして、天ちゃんのことを応援してくださった皆さま

天ちゃんは、目の手術もおわり
ここまで回復する事ができました。

あとは、目も皮膚も、なるべくいい状態を保てるように
ケアを続けるだけとなりました。

ほんとうにありがとうございます。




仕事から帰ったワンコおじさんは
丸刈り天ちゃんを見て、「おもかわいい」(おもしろく可愛い)って言ってました。
そんな若者の言葉どなたに教わったんでしょう(笑)


2009092410.jpg

ふふふ・・、たしかに おもかわいい・・にっこり



200909249.jpg


天ちゃんの里親さんについては、まだ希望の方はいません。

皮膚や目の病状についての問い合わせはありましたが
残念ながらご縁には結びつきませんでした。


20909247.jpg


シーズー 女の子 年齢不詳(獣医さんでは中年5歳くらい?とのこと)
避妊手術すみ
フィラリア陰性

ストルバイト結石があったため(現在は溶けています)
ヒルズのプリスクリプションダイエット(c/d)で食事をコントロールしています。

脂漏性皮膚炎があります。
これは慢性の皮膚病で、一番の治療は薬浴です。
今後も週2回くらいのペースで薬浴を続けていく必要があります。

左目は緑内障が原因と思われる「牛眼」で
9月1日に義眼の手術をしました。(左目の視力はありません)
術後の経過は順調で、現在は点眼のみしています。


保護された時に
ぼろ雑巾のようだと表現された天ちゃん。
この言葉を思い出す度にやるせない気持ちになります。

たしかに体はボロボロだったけれど
天ちゃんの心の中はキラキラの宝石でいっぱいでした。

200909242a.jpg

ボロボロだった体のケアはこれからも必要なので
そういった面では「手がかかる」と思います。
おまけに費用も、健康な子よりかかります。

ただ、性格的には本当に手のかからないワンコさんです。
あまえんぼう、おちゃめ、天真爛漫、賢い・・・
いい所をあげたらキリがないくらいいいこ(すっかり預かり親バカ)

最近ではイタズラもするようになり、いい子過ぎない面も見えてきて
これがまたいいこ(笑)

もしも里親さんが見つからない場合はホニャララ・・なんて禁句を
早々に言ってしまいそうになるくらいいいこ(笑)

いいこの押し売りをしてるんではなく、
ほんとうに気立てのいいこなんですBrilliant.



里親になっていただく一番の条件は
天ちゃんを一生大切にしてくださる方。

問い合わせ、ご希望などありましたら
このブログのコメント欄、またはメールフォームよりお願い致します。
(申込順ではありませんので、その点ご了承くださいませ)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天ちゃん
すっきりして、すんごく可愛いv-238
伸びてきた感じも良かったけど、
私的には、このスタイルのほうが好みかも~。よだれもんです(笑)
手はかかっても、きっともっとずっと素敵な幸せを届けてくれるに違いない天ちゃん。
いいご縁に恵まれますように・・・
2009/09/25(Fri) 10:08 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
書き忘れ~
ホニャララも「いいご縁」だよねv-392
2009/09/25(Fri) 12:48 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
すっかり可愛くなった天ちゃん
いつもブログを拝見させて頂いてます。
ほっとちゃこさんご家族の暖かい優しいケアで本当に素敵なわんこさんに大変身で、凄く嬉しいです。(もうボロ雑巾じゃないもんね~~)
何もかも承知の上で天ちゃんのすべてを受け入れてくださる方に巡り逢えますように

2009/09/25(Fri) 18:27 | URL  | ぽこりん #-[ 編集]
似合う!
天ちゃん
あたらしいヘアスタイル(ちがうか)
ボディースタイル
とっても似合うと私は思った!
かわいさが強調されているよ

ぼろはきててもこころはにしき んにゃ
つい水前寺さんの歌を歌ってしまったのでした

服だけ錦で心がぼろな人間はいるのにねぇ
2009/09/26(Sat) 08:08 | URL  | ゆーこりん #-[ 編集]
天ちゃん、すっきりしたね(*^。^*) 赤いリボンも似合ってる♪ ほんと、性格は申し分ないほどのいいこに育ってると私も思います。これもちーちゃんご夫婦のたっぷりの愛情といつも一緒のちゃこ姉妹のおかげだね。
いいご縁があるといいな・・そうでなくてもきっと天ちゃんは幸せになれると信じてるけど、ね(^_-)-☆
2009/09/26(Sat) 11:31 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
コメントありがとうございます
☆くろじゅんちゃへ
くろじゅんちゃ好みでよかった(笑)
ずっとシェルティと暮らしてきて長い毛に囲まれていたので、天ちゃんのスタイルはなかなか新鮮です。ツルンとした感じがやみつきになりそう・・
この魅力で赤い糸をたぐり寄せたいと思います!

☆ぽこりんさんへ
ぼろぼろだった天ちゃんを最初に抱きしめてくれたぽこりんさん~v-352
ぽこりんさんはじめ、みなさんのおかげで今の天ちゃんの笑顔があります。
天ちゃん・・、そして他のたくさんの保護っ子達のの赤い糸がどんどん結ばれますように。

☆ゆーこりんへ
えへへ、天ちゃん、このスタイルもなかなかいいでしょう!?
シャンプーもすごく楽です~♪

こころがにしきの天ちゃん(^^)
なんとしても幸せを見つけてあげたいです。

☆ぴよちゃんへ
はい、すっきりですよ~\(^o^)/
性格はね、うちで育ったのでなく最初からピカピカだったの~

いいご縁がありますように・・
そればかり願っています。





2009/09/26(Sat) 22:19 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
天ちゃん可愛い~♪
天ちゃんマルガリータさんになりましたね(笑)
マルガリータさん状態でこれだけ可愛いのですから
皮膚の状態が良くなって被毛が伸びたら更にe-349
床屋さんでおリボン着けてもらって良かったね~素敵ですよ◎
天ちゃんの新しいお目目もキラキラした宝石のようですe-415
赤い糸は必ずあると信じています。
「ホニャララ・・」だといいなぁとも思っています(笑)
何てったってワンコおじさんとの赤い糸が見えて仕方ないんですものe-446
2009/09/28(Mon) 17:08 | URL  | メアリーママ♪ #lhyyeXjg[ 編集]
メアリーママ♪さんへ
はい、マルガリータ・天でございます(笑)
皮膚が落ち着いたら、お顔~頭の部分を伸ばしてお洋服着せるのもいいですよ・・、とトリマーさんがお話してくれました。
メアリーさん結び(可愛かった~)してあげたいです~

ええっ!
ワンコおじさんと?
見えますか・・??v-356
2009/09/28(Mon) 23:28 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ホニャララ・・
天ちゃん、マルガリータでも可愛いよv-238
初めはベタベタでフケだらけの糞尿まみれで、何よりも表情がなかったです。
それが、こんなにいいお顔になって・・・。

ホニャララ・・は、やはり預かりさんの中にある気持ちじゃないかしら。
その子の状態が、愛情をかけた結果ですからねぇ。ふふふe-440
2009/09/29(Tue) 22:09 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
アジママさんへ
実は、小型のバリカンでマルガリータにしようとトライしてみたのですが、ぜ~んぜんダメ。
手を滑らせて術後の目を傷つけては・・、と
断念しました(~_~;)
いまさらですが、アジママさん、すごすぎです~

そうですね、
ホニャララは、預かりさん皆が思うことですね。
わが家はこんなに長い期間の預かりは初めてで
気持の線引きに苦労しております。
まだまだな私ですーー!
2009/09/29(Tue) 22:51 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
