スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
天ちゃんのお留守番
2009年09月30日 (水) | 編集 |
先日お話した、ちゃこ達の留守番スタイルに合わせ、
いつも預かりワンコさん達も一緒に「クレート留守番」をしてもらっています。

預かりワンコさんは、それまでの環境がわからないので
最初にクレートを怖がらないか確認してからスタートするのですが
今までどの子もみんな上手にお付き合いしてくれました。


200909301.jpg
  現在のワンコゾーン 
  ちゃこ天さん、それぞれのクレートに、
  サークルは、ひとつは天ちゃん用。もうひとつはちゃこ達のトイレ用。
  預かりワンコさんのいない時にはサークルはたたみ
  ちゃこ達のクレートのみになります




天ちゃんも、この家に来た当初、
数回練習しただけで自らクレートに入ってくれるようになり、
留守番もと~っても上手にできたのですが・・

ここで問題が・・!

留守番を終えクレートから出てきた天ちゃんの皮膚はジットリ。

7月の暑い時期だったので
冷房を27度に設定しての留守番でしたが
それでもジットリ・・

200909305a.jpg
 この中って蒸れるの~  by天



そうなんです~
プラスチック製の狭い空間になるクレートは
皮膚の弱い子には大敵だったんです。
 

200909303.jpg
天ちゃんはね、クレートはやめたの~
いつもこのサークルの中でお留守番してます  byちこ


ちこ・・・、説明ありがとう(笑)


天ちゃんは、ちゃこ達と違ってサークルの中の物は
全く食べません(笑)えらい!

どの子もよくやる、トイレシートびりびり・・といったイタズラも全くなし。

さらに留守番中は、トイレはしない方針?なのか
いつも帰宅した私の顔を見てから、トイレタイムに移るんですよ~


天ちゃん、とっても留守番上手なワンコさんですjumee☆faceA4



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天ちゃん、可愛い性格ですね~
サークルで大人しく待っているなんて優等生!
2009/10/01(Thu) 10:32 | URL  | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集]
じゅんちゃへ
たくさんのワンコ家族と暮らされてるじゅんちゃんに、
そう言ってもらえると嬉しい~
優等生の天ちゃんです(*^_^*)
2009/10/01(Thu) 22:00 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
