スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちこ 手術をする
2008年01月11日 (金) | 編集 |
昨日ちこが避妊手術をしました。

朝、動物病院に送り午前中に手術。
手術後の経過も順調ということで
夜には帰宅することができました。

家に帰ってからは
少し元気がない程度で
ご飯もよく食べ安心しました。




sIMG_0530ちこ

帰宅後のちこ。ぼーっとしています。
トイレ以外はずっと寝ていました。






今朝になってからは
動きも大分活発になりました。

sIMG_0534ちこ

最近のお気に入りは
クリスマスに虹の橋のお友達から届いた、ぬいぐるみ。


sIMG_0531伝ちゃんからの贈り物

かわいいのよ~

気が付くと「目」や「鼻」をホジホジしています・・。





抜糸は1週間から10日後の予定です。

ちゃちゃの時には
抜糸の時に
「ん?2本抜けていますねえ・・」といわれ
びっくりしたっけなあ・・

ちこもヒモ類を引っ張るのが好きなので
糸を抜かれないように気をつけなくては。

今よりも数日たって、傷が痒くなる頃が危ないんですよね~

さらに、
ちゃちゃが、ちこの傷がとても気になるようで
張り付いて歩いているので要注意です(笑)


避妊手術については
手術自体や、時期について
さまざまな意見があり

ジュリ・ちゃちゃ、そしてちこ
その度に考え、悩みます。


とにかく無事に終わってよかったです。





sあくび~

ふわ~~あ。大仕事だったわ~   byちこ




ちこ お疲れ様でした。

傷がよくなったら
思いっきり走りにいこうね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったね♪
ちこちゃん
無事に手術が終ってよかったね。
あとはゆっくり元気になるだけだね。
避妊手術、ウチも迷いに迷ってメイなんて6歳でした。
ココは動かないのでかえってマイナス(太る)と思うのでしないつもりです。
それからちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとうでした!
遅くなってごめんね!メイとおなじにほひを感じる~。
また会いたいね。今度は遊びたいね。
2008/01/11(Fri) 15:22 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
お大事に
手術の時期について、ほんとまちまちですね
若いうちのほうが手術に耐える体力もあるからね
うちの子は、ホッチキスでとめる縫合なので、2日もすると
自分で引っ張ってとって、傷が開いてしまったときがあるよ
抜糸まで気がぬけませんね お大事に
2008/01/11(Fri) 15:23 | URL  | どら #k8hoI9U.[ 編集]
良かったね
手術、無事に終了してよかったです。 
傷が早く、くっつき無事に抜糸出来るといいね。
ちゃちゃちゃんは要注意かもv-237

遅くなったけど、ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとうv-300
2008/01/11(Fri) 20:08 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
写真見て
元気そうで良かったです。
手術、迷いに迷うよね~! 
でも、後が安心だものね。
と言いつつ、まだ決心がつかないのでした。。。とほほ

2008/01/11(Fri) 23:18 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
くろじゅんちゃへ
ありがとう~~
おなじにほい(笑)と思われるメイちゃん。
ココバニちゃんとも遊びたいです~
避妊手術は高齢だったり、なにか病気があったりすると、麻酔のことを考えて躊躇してしまうね・・
いくら今後のためとはいえ、何も問題がないのに
お腹を切るということ、迷うね・・


2008/01/12(Sat) 07:05 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
どらさんへ
ありがとうございます~
ひええ・・、傷が開いちゃった事もあるんですねえ・・
ちこのはしっかり縫ってありますが
やはり気になるみたいです。
ちゃちゃも狙ってるし・・(笑)
とにかく抜糸まで気をつけますね。
2008/01/12(Sat) 07:08 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちゅみちゅみさんへ
ありがとうございます!
つみれちゃんのお話を参考に(大変だったのね~)
ちゃちゃには十分注意しますね。
(なめたくてウズウズしています・・)
2008/01/12(Sat) 07:10 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
すんちゃへ
ほんとうに、毎回悩みます・・
麻酔にしても手術にしても、この位の確率で副作用が・・、と聞いても、結局やってみない事にはわからないし・・。
無事に終わったからこそ、手術してよかった
と思うんだものねえ。
うちの近所のワンコ(5歳の男の子)のパパママさんはどんなに利点を並べられても絶対にしない、と決めてるそうです。
それを聞いて、うちは手術させるんだから、
たとえ副作用があっても、私たちが決めた事だから、と受け止める覚悟でなくては・・、と腹をくくって臨みました。
どちらにしても、すんちゃやB00さんの中で、よし、こうする~という気持ちが決まるといいね。

2008/01/12(Sat) 07:22 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
おつかれさま
ちこちゃん、思ったよりもずいぶん元気そうで安心しました(^^) よくがんばったねいいこ、いいこ~ちゃちゃちゃん、抜糸のときに2本抜けてたの?びっくり。ウチはふたりともワイヤーみたいな糸で獣医さん曰く噛み切れない強さらしいので大丈夫だったみたい。
避妊手術、経験ありでも毎度悩むよね。どこも悪くないのにおなかにメスをいれるんだもんね。麻酔もちょっと怖いしね。とにかく無事終わってよかったです~♪
2008/01/12(Sat) 09:30 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ぴよちゃんへ
ありがとう~
うちはジュリ・ちゃちゃ・ちこ、それぞれ手術した先生が違うのですが
抜糸の時期や糸の種類など、それぞれ微妙に違います。
ちこのは頑丈そうな太い糸なのでたぶん噛み切れないと思うけれど・・(笑)
2008/01/13(Sun) 09:11 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
良かったですね!
ちゃこちゃんの避妊手術も無事に終わって良かったですね!!
元気そうだし一安心ですね。
エリザベスカラーはしていないのですか?
治りかけが痒くて気になるんですよね~抜糸まで無事に過ごせますように…
お大事に。

遅くなりましたが、ちゃちゃちゃんのお誕生日おめでとう♪
これからもちこちゃんと仲良く年を重ねていってね~(^_-)
2008/01/14(Mon) 23:03 | URL  | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集]
ラーまーママ さんへ
ありがとうございます!
エリザベスカラーはしていないんですよ。
できるだけストレスのないように、という獣医さんのお話で、あまりひどくなめる様なら装着だそうです。
昨日くらいから痒くなったのか、しきりになめる様になったので今朝からタオルの腹巻をしています。
これでダメなら装着かな~(^^;)
2008/01/15(Tue) 11:37 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
