--年--月--日 (--) | 編集 |
がんばれ かっちゃん
2009年09月11日 (金) | 編集 |
腹膜炎 肝性脳症・・・
重篤な状態が続いていた
パグのかつお君。(うちでお預かりした頃の記事はこちらです。)

昨日、イリかつママさんにくっ付いて
かっちゃんに会いに行きました。

かっちゃんの所に向かいながら
「きっと今日も変わらない状態なんだろうね」
そう話し、足取りも重く・・・



ところが・・

なんと・・・・、

びっくり・・・びっくり



200909115.jpg

かっちゃん、
看護師さんに支えられ、立っていました・・!

「うわあ~キャッ
嬉しすぎて言葉にならない声をあげながら駆け寄ると

ゲロゲロと嘔吐してしまったかっちゃん。
(少し前に水を飲んだそうで、それを吐いてしまったようです)

支えていないとフラフラして、すぐに伏せてしまうし

目の焦点も、今ひとつあっていないんだけど・・・

200909112.jpg

でも、何かが違う!

目の輝き少し戻ってきてます!!




先生にお話を伺うと
「腹膜炎の大きな山(危機)は越えました。」ということ。

この数日間熱が出ておらずお腹のドレーン(管)を抜くことができ、

そして、かっちゃん自身の「食べたい」という気持ちも見られるようになり
ご飯を開始したそうです。




200909114.jpg
イリかつママさんは、かっちゃんのカサカサ乾いたお鼻を心配して
いつも濡らしたガーゼを持ってお見舞いに行っています。
ひょっとしたら、何か食べれるかも・・って、タッパーにご飯も入れて・・。



腹膜炎の山をこえても
肝臓が悪い事に変わりはなく
まだ安心できる状態ではないそうですが・・、

「元気になって退院できるように、治療をします。
そうなれると、信じています」
という力強い先生のお言葉でした(涙)



かっちゃん 

最近のかっちゃんは、あまりに大変そうだったので
「がんばって」と声をかけていいのか、考えてしまってたよ。

でも、そんなふうに迷っている場合ではなかったね・・。


200909113.jpg
大好きなママさんに、いっぱいイイコイイコしてもらい充電中のかっちゃん



かっちゃん

思いっきり応援するからね。


かつお、がんばれ!

イリかつママもがんばれ!!

お家で待っているイリアンもがんばれ!!!


  200909111.jpg

     ガッツ出して乗り越えるのだよ かっちゃん幸せの四葉





コメント
この記事へのコメント
すご~い♪
最後にママさんに支えられて立っているかっちゃん、
1枚目の写真に比べて目に力がありますね。
これならきっと頑張れる!
頑張れ、かっちゃん!!
2009/09/11(Fri) 12:17 | URL  | ビッケママ #9QjC3uRc[ 編集]
ガッツだね~!
かっちゃん、ずいぶん良くなったねえ。
かっちゃんは、ガッちゃんなんだもん、
持ち前のガッツで、困難を乗り越えていけるよね~。
私も、かっちゃんご一家を、応援していきま~す!
2009/09/11(Fri) 12:29 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
我が家も応援してます!
かっちゃん、少しずつでも回復していきますように。
2009/09/11(Fri) 12:42 | URL  | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集]
すごいぞ!
かっちゃん!
がんばったねがんばったねがんばったね!
応援の気持ちが伝わったね。
ご飯も食べられるんだね。いっぱい食べて体力つけようね。
2009/09/11(Fri) 13:04 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
かっちゃんの生命力は本当にすごい!!
すごいすごい!!

なんだか、もっともっと回復してくれそうな気がししますね!!
絶対、そうなりますように。

かっちゃんも、ママもがんばってください!!
2009/09/11(Fri) 15:00 | URL  | Meg #-[ 編集]
コメントありがとうございます
☆ビッケママさんへ
ありがとうございます!
すご~い、でしょ~~(涙)
かっちゃん、きっと頑張ってくれると思います。

☆SOOちゃん
かっちゃんの顔見ながら、
アタマの中はいつも「ガッツだぜ♪」のフレーズ
手はギュっと握りこぶしです(笑)
応援お願いします!

☆じゅんちゃんへ
わあ!じゅんちゃん家の応援、
ワンコパワーいっぱいで心強いです~
ありがとうございます!

☆くろじゅんちゃへ
ねねね、かっちゃんすごいでしょ~(涙)
ご飯食べてお水飲んで、しっかりお腹におさめて・・
元気になってほしいです。

☆Megさんへ
ありがとうございます~~
もっともっと回復してほしいです。
ママさん、ほんとうに嬉しそうでした。

かっちゃん、元気になって大好きなお家、
ママとイリアンの所に帰れますように。



2009/09/11(Fri) 18:59 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
かっちゃん、頑張ってるんだね。
カサカサに乾いたお鼻を拭く為のガーゼやごはんを持参してお見舞いに通っているママさんの気持ち しっかり受けてとめて「ボクがんばるね、だいじょうぶだよ」って言ってるみたいだね。
もうすぐ、お家に帰れるかな?かっちゃん、ファイトだよ!
2009/09/11(Fri) 20:29 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ぴよちゃんへ
かっちゃん、がんばっています!
ママさんは毎日かっちゃんに会いに行ってます。
まだボンヤリした反応のかっちゃんですが
きっとママの気持ちは伝わっていると思います。
ありがとうございます(*^_^*)
2009/09/12(Sat) 07:57 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
かっちゃん、頑張ってるね。
目の力が分かります。
少しずつ食べれるようになって体力が回復するといいね。
応援してます!!
2009/09/12(Sat) 13:16 | URL  | hiromi #mQop/nM.[ 編集]
男前だよん
がっちゃんこと、かっちゃん。
男の子なのに、がちゃこ姉妹のかっちゃん!
すごい回復力だよ~~っ
その調子でがんばれ~~
そのやぶにらみ風な目つきも、なかなか男前だよんっ
かっちゃんに会えてうれしい
周りの皆さんに感謝感謝だね~
うれしいです。
2009/09/12(Sat) 15:00 | URL  | みのも #wwYBth66[ 編集]
おおお~!
かっちゃんかっちゃん、もうひと踏ん張りだよ!
かっちゃんかっちゃん、頑張れ頑張れ!
2009/09/12(Sat) 21:52 | URL  | くーま #-[ 編集]
ありがとうございます♪
☆ hiromi さんへ
かっちゃん、目力アップとともに元気も取り戻してくれると思っています。
ありがとうございます~!

☆みのもちゃんへ
斜に構えたかっちゃん、なかなかイケてるでしょ~(笑)
回復できるのか・・?と思ってしまうほど、
ぐったりしていたので
かっちゃんの生命力にメチャびっくり・・
ほんとうにうれしいです。
みなさんに感謝感謝です・・v-354

☆くーまちゃんへ
ありがとう~!
ほんとうに、おおおーーーー、でした(笑)
かっちゃん、もっと頑張ってくれると思います。
2009/09/14(Mon) 07:32 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
