--年--月--日 (--) | 編集 |
天ちゃん 手術後1週間の診察
2009年09月07日 (月) | 編集 |

今日の夕方、天ちゃんの診察に行ってきました。


「左目の腫れ・充血がひくのは、もうしばらくかかりますが
順調な経過ですよ。」という先生のお話でした。

お腹の傷の方も問題なく、抜糸は1週間後の予定です。

ところで・・
この1週間薬浴をお休みしていたので
天ちゃんの皮膚はベッタリ・・、フケも出てきています。
昨日から痒みもあるようでカイカイの動作も。
やはり「脂漏性皮膚炎」なんですねえ・・。


抜糸が済むまでは濡らしてはいけない事は承知の上で
薬浴の事を先生に確認すると

「よくくっ付いているから、シャンプーしていいですよ。
天ちゃんにとっては薬浴はとても大切ですから・・。」
とのお返事!

抜糸までは「薬浴」というよりササッと洗い流すようにします。

さっそく帰宅してからシャンプーしました。


200909075.jpg
  ちょっとピンボケですが・・、タオルドライ中。



天ちゃん、経過順調だってよ~

よかったね~!


コメント
この記事へのコメント
シャンプーありがとう
シャンプー、気持ちいいね。有り難う。
14日は寅さんの去勢手術だから、朝一で、
病院で待ってますよ~~。
2009/09/08(Tue) 03:37 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
はちかねこさんへ
寅さん、手術なんですね~

あと1週間、その頃には腫れも取れるといいのですが。
天ちゃんの綺麗なオメメ見てもらえるといいなあ・・。
2009/09/08(Tue) 07:49 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
天ちゃん
術後 経過が順調でよかったね。
お肌も 少しずつ状態がよくなりますように。
ちーちゃんが厳選してくれる食べ物だから体質が変わるかもしれないね。
2009/09/08(Tue) 10:15 | URL  | ゆーこりん #wLMIWoss[ 編集]
ゆーこりんへ
ありがとう!
お肌は気長にゆっくり、ですね~
食べ物は、まだ治療(維持食)のドッグフードなのです。
石がなくなっても、できにくくするのにしばらく食べるのですって~
2009/09/08(Tue) 23:10 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
